2021年 10月 14日(木)


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:長女 学校送迎

:受験用、スーツを購入

:次女ピアノ🎹練習付き合う




今日のよかったこと


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう
朝、面接の練習で、やっぱり涙流しながらも、それをやり過ごして、なんとか頑張った長女


どうも頭にある事を、アウトプットして喋る作業が苦手で、喋り出すまで時間がかかる

先生にも指摘されて、かなり気にして落ち込んでいる長女えーえー


連日でストレスはピーク!!

でもその後、受験に向けてスーツを新調した方がいい、という事で、スーツを買いに行きました



店員さんに、とても丁寧に対応して頂き、男性店員さんでも女性的な細やかな気配りのできる方でした照れ


長女もリラックスして、自分に合うスーツを選ぶことができました


最後まで丁寧な対応で
私たちが車で🚗その場を去るまで、お辞儀をし続けていた店員さん


指導とは言え、素晴らしいなと
長女も感動していました👏👏


何故か?モチベーションが上がった長女
その後は、出たついで!! という事で、漢字検定のテキストを買いました!  やっと買ったよニヤリニヤリ


ずっと塞ぎ込んでて買いに行くのが大変だったんだものチーン



漢検テキストかって、スーツ買ってキョロキョロ

お金かかるねっ  
総額の金額見て、ちょっと驚いてから、ボソッと呟いた長女


そうよ? 進学するってお金かかるのよ笑い泣き


卒業式、入学式、就職活動
これからスーツの出番はありますので、必要な経費として


このタイミングでスーツ購入!!
昔に比べたら、安くなったもんだびっくり


昔は7万円とか10万円とか平気でしたよなー??
でもやっぱり洗えないスーツの方が、生地が柔らかく、シワになりにくいニコニコ


洗えるスーツはシワがついたら戻りにくい
という、それぞれの利点があるんだねおねがい


病院関係に就職する場合
黒のスーツは 喪服 と、捉えられて縁起が悪い
ので、スーツは 紺色‼️  なんですって


なるほどキョロキョロキョロキョロ

週末は
旦那に車で受験会場まで直接送ってもらう事にしました


それがいいかも。と判断
移動も精神的に、大きな負担になるからね爆笑

あと面接まで2日、第一関門、なんとか頑張ろう
来週もまた、試験があるのだよ!!


最後まで読んで頂きありがとうございます