今年最後の舞台


『私のいる、宇宙』


徐々に稽古が進んできました☆







梨澤さんはやっぱり天才なんだと思います(>_<)
(脚本・演出の方ね!)


能動的にも役作りを深めたいとは思ってるけど、どうぞ料理して下さいませ!って預けたくなっちゃうもん。


そして今回も座組の皆さんがホンマ本当に素敵な方ばかりで、

{47680679-3A5B-41A2-B756-3C8A73A735F2}

{88392B8C-AB08-492C-9F5D-37B79184C335}

{A4A25FC1-EA6B-4CDE-A0D7-8C98EF06F89D}

{92C7F096-677A-48A9-9301-751A974C7C39}

{D7455CFA-F5BE-4C95-8C6A-B20A2E9B5E9F}

稽古場が楽しい(o^^o)

















ねえねえ。


宇宙の事を考えると楽しくならない??


昔からそれは変わってない。








セーラームーンだと、セーラーウラヌスが好きだけど、惑星の形は土星が好きで、存在感的には木星が好きで、儚さ的な魅力は冥王星が一番で、名前の響きは天王星海王星が一番。







色々文献読み出したら楽しくて仕方ないんだが、物理と数学の知識がなくて理解不能な事が多くて

むあああああ!!!!

て感じw








比較サイトが面白い。


太陽系の惑星の温度比較↓

{5ACE9391-80EA-4D94-AC7A-8E3CE59C61D7}

※左のFahrenheitは華氏なので、右のCelsius(摂氏)の方が日本人には分かりやすいかも。



‪『もしその各惑星に急に裸で置かれたら、どのくらい生存できるか‬』という考察も面白い。


‪・金星   1秒‬
‪1300psiの圧力で押しつぶされてだいたい即死。遺体はすぐに蒸発。‬

‪・水星   5秒‬
‪気圧不足により気絶、700ケルビン(約430度)の熱でローストされる。‬

‪・地球   80年‬
‪たった今、多分裸だ。‬

‪・火星   6時間‬
‪気圧不足により気絶。90秒以内に気圧スーツを着用すれば大丈夫。‬

‪・木星   2秒‬
‪雲になる。‬

‪・土星   1秒‬
‪雲になる。‬

‪・天王星   0秒‬
‪凍った雲になる。‬

‪・海王星   0秒‬
‪凍った雲になる。‬

‪・冥王星   0秒‬
‪気圧不足により気絶。おそらく60秒以内には破裂。‬






雲になる。わろたw








あと、これも是非。


Star Size Comparison 2 





もう、笑ったね。







なんか、あまりにも我々の存在がちっぽけな気がしてしまうけど


逆に全ての事が奇跡的で愛おしくも感じます。


宇宙規模で考えると、心が広くなる。気がする。


アインシュタインの相対性理論、ここにも当てはまるかもね。














E = mc2