久しぶりにスポーツゼビオに行ってきたとっしーです。

 

 

 

 

近くではないので、たまたま通りかかった時に寄ってみたんですが、そこでキャンプ用品見てると・・・

 

 

メスティンのハードケースが激安となっておりました。

 

今は百均で買った巾着みたいのに入れてるとっしー、これは即購入(笑)

 

 

 

ただのハードケースだけでなく、いくつか入ってる五点セットなのであります。

 

説明によると・・・

 

 

インナーケースにシリコンの鍋つかみ、水切りもできるまな板、蒸し料理ができるパット網となっております。

 

これがこの価格で買えたのはラッキーでした。

 

あとでメスティンをこれに詰め替えておこうと思いますニヤリ

 

 

 

 

話変わって、以前ダサいトイレットペーパーホルダーを少しオサレなやつと交換したのですが・・・

 

           下矢印

 

少しオサレにはなったものの、トイレットペーパーをカットする部分がただのアイアンの為、綺麗には切れないので少しカスタムすることに。

 

 

 

使うのはラップの切る部分のギザギサしたやつを取り外したものと両面テープ。

 

大体半分くらいに切ったらちょうどホルダーにいい長さになりました。

 

 

 

わずかにギザギザ部分が出るように両面テープで裏面に貼り付けました。

 

ラップのギザギサもアイアンの部分と同じちょうど白だったので、目立ちにくいのもグッドOK

 

これで、完璧~と早速使ってみると・・・

 

えっ、がさがさとトイレットペーパーが引っかかる。

 

というのも取り付けたやつが両側ともにギザギサになってたから。

 

なので一度取り外して反対側のギザギサはハサミでカットしてまた貼り付けました(笑)

 

これで切れ味もいいトイレットペーパーホルダーの出来上がり~ウインク

 

 

 

ちなみに

 

 

私は無印のラップケースを使っている為、もともとラップ使う時はすぐに取り出してケースは捨ててしまう為、今回のギザギサの部分の取り外しも何の問題もないのでした。

 

にしてもこのラップケース、落として下の部分が少し割れちゃってるんですけど、使用には問題ないのでそのまま使い続けております(*'▽')

 

 

 

ホルダーの上の部分には無印のかわいいウールフェルトを置いてます。

 

可愛いすぎるやろっ(笑)