ペルセウス流星群撮りに行ったんだけどなぁ | 毎日どたばた3児の母

毎日どたばた3児の母

長男中3長女中2の年子コンビに小5次男の3児の母やってます
仕事に明け暮れて病みそうだったので思い切って退職しちゃいました!
これからは家庭優先に自分のやりたかったことやっていくよ

いつもいいねありがとうございますニコニコ


台風のおかげで16日の朝から帰る予定だったのに
15日の夜から帰るはめに…

15日は友達と飲む約束だったからゆっくりしたかったんだけどなぁ…
高速が止まってはどーしようもないので
飲んだその足で帰宅となりました

朝から帰って夜静岡あたりで海鮮食べたかった泣き笑い

無事台風の影響もそこまでなく16日の朝には帰宅できましたニコニコ

昨日は1日寝たりゴロゴロして疲れを癒したので
早速今日は撮った写真を見てみることに

半分近くピンボケしてんじゃん笑い泣き
星空撮影はマニュアル操作なので
ピント合わせてたつもりだったけどいつの間にかピントずれてた笑い泣き

あーこれなら何とか
ってのがこちら


ペルセウス流星群を撮りに行ったはずが天の川に焦点を合わせてたために流星群写らず笑い泣き

流れ星達はこの天の川の左側を華麗に流れたために写真のフレームに収まりませんでした笑い泣き

レタッチもしてないので
ちょっとぼんやりした写真だよね

機材はEOS90D
レンズはEF‐S 18‐135mm
F値は3.5  ISO12000だったかな?

場所は瀬戸内海ですニコニコ
横山海岸で昔は夜釣りとかよく行ってて
流星群もその時に見て綺麗だったので
今回末っ子の自由研究の観察もふくめての星空撮影になりましたウインク

今日はこれを元に末っ子の自由研究に勤しみたいと思いますニコニコ


あっそうだ
帰って体重測ったらむちゃくちゃ増えてたんだけど不安
明後日健康診断なのに終わったwww

てなわけで今晩からは長男とランニング行こうかな








イベントバナー