本日は、友人の案内で横浜の電子部品のリアル販売店に行って来ました。


(有)シンコー電機

〒231-0025 神奈川県横浜市中区松影町1丁目3−7

タック電子販売(有)

〒231-0025 神奈川県横浜市中区松影町1丁目3−7 ROCKHILLSⅧ 2F


この聖地の通常名は、「横浜エジソンプラザ」?誰か命名したのかも不明です。


確か、このビル2階



階段の途中に看板、、、



元気なお母さんが店番してました。



真空管(12AT7)を探して、、、予想以上の高額でしたので、手持ちの12AX7に設計変更します。



山下公園へ



見た目ですが、古い洋館?



山下公園のバラ園で、、、友人にスマートフォーンで写真の撮り方をレクチャーして頂きました。



山下公園の氷川丸(重要文化財だって)、昔、海外航路で利用したんだって!



そのまま、中華街で硬焼きそば?料理名忘れてしまいました。



そのまま、羽田空港へ



これで、一連のイベント終了し、帰宅。


編集後記

今回、購入した電子パーツは、彼女(妻)にお願いして宅急便で送ってしまいました。こうすると手ぶらですので帰りが楽ですね!

(としじ)