HERO

テーマ:

http://movies.yahoo.co.jp/movie/351899/


観てきました。


人事の実際の点については,現実と違うことは気にしないようにしましょう。



概ね,「HERO」の世界観がそのまま映画でも引き続き投影されておりました。


松さんも久しぶりの登場で,良かったです。




実際上は,「大使館」というだけであきらめるんだろうな~と思ってみたり。



木村拓哉さんのような検察官ばかりなら,冤罪はないのであろうと改めて思いました(ただ,取り調べの時,机をたたいちゃダメです。)。




AD

舞妓はレディ

テーマ:

http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E8%88%9E%E5%A6%93%E3%81%AF%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3/348578/


 観てきました。


 一言でいうと,舞子,京都の町と,ミュージカルの融合。


 個人的には,好きです。



 恋愛的要素は,主人公の年齢の問題もあり,ほどほど,ということでしょうね。



 

AD

思い出のマーニー

テーマ:

  観てきました。



  マーニーと,主人公との関係について,最後に明らかになるのですが,感の良い方は,お祭りの○○という発言でピンと来るのかもしれません。



  個人的には結構好きな作品でした。



  あえて点数をつけるとすれば,5点中4点で。



  

AD

アナと雪の女王

テーマ:

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id346540/



更新が遅れておりました。すみません。



映画を何本かみたので,少しづつ更新していきたいと思います。



まずは,アナと雪の女王です。



洋画タイトルが「frozen」ですが,邦画のタイトルの方がしっくりきます。



テーマは,やはり?「愛」でした。性格の違う姉妹が,お互いを思い合っている。



あとは,自分らしく生きるというのもあると思います。



吹き替え版で観ましたが,英語版でも観たいと思いました。