こんにちは、明日から新学期ですが、ほとんど取る授業がありません。どうも、私です。

 

 昨日は相談部でした。新一年生も何人か来てくれました。3歳差ですね~。いわゆる、ジェネレーションギャップってやつです。だって、私が大学に入学したときには、今の一年生は高校に入学たわけですよ!!だって、私が高校に入学したときに、今の一年生は中学に入学たわけですよ!!!だって、私が中学に入学したときに・・・(以下略)。

 かなり時代の移り変わりを感じました。

 

 さて、諸事情がありまして、私の家にはコンロがありません。そこで、電子レンジでカップラーメンを作る方法を考案しました。参考にしてみてください。

 

 ① カップラーメンに線まで水を入れる。

 

 ② カップラーメンを水ごと器に移す。

 

 ③ ラップをかけて電子レンジに入れる。時間はカップラーメンの時間(3~5分)+1分半~2分くらいだと思われます。

 

 以上です。お湯を沸かさなくていいので、お湯を沸かした場合よりも早く出来上がると思われます。ぜひ一度試してみてください。