久々のアキバは | toshiの自由で優雅な生活

toshiの自由で優雅な生活

 自由で優雅な生活のtoshiです。
このブログは普通の人が自由で優雅な生活を
実践して行き、楽しく生きるためのブログです。
基本ヲタなので、そっちの記述も多いと思います☆


$toshiの自由で優雅な生活
 トシです。

 今日は久しぶりに秋葉原に来ました

 以前は仕事で来る必要もあったので

 最低週1回以上は来ていました。

 アキバでしか買えない

 買い物もたくさんしてたし・・。

 しかし最近はネットで

 事足りるようになったり

 最近忙し過ぎてアキバに来るのが1カ月ぶりくらいになってしまいました

$toshiの自由で優雅な生活 で、今日はライブでアキバに来ました。

 何とライブハウスではなく

 メイド居酒屋 『 Little BSD 』の中です!

 ここは3Fと4Fがあるので その3F部分を

 貸し切る形で行われました

 2Fには 『 COS-cha 』があります。

 ライブハウスとは違って内装的に学芸会風な雰囲気がありました。

$toshiの自由で優雅な生活
 ところで

 以前からず~っと

 工事中だった秋葉原電気街口は

 やっと工事が終わり

 すごく綺麗に変貌をとげていましたね
$toshiの自由で優雅な生活
 改札に向かう時

 一瞬ヨドバシなどがある

 昭和通り口と間違いそうになって

 今までとの差に驚いてしまいました。

 工事中は行く度に仮設の通路の位置が

 変わっていたりして

 非常に使いづらかったですよね。

 左矢印そういえばメガネ屋のあったココも

 SEGAやメイド喫茶、牛角などが入るビルに変わりました。

 あの独特のラップでメガネ屋の呼び込みをしていたお兄さんどこ行ったのかな・・

$toshiの自由で優雅な生活
 すでに反対側にあった

 駅ビル『アトレ』が

 電気街口側にも

 出来て かなり

 綺麗になりました

 秋葉原はどんどん

 綺麗になりますねー

 そうそう、ホコ天も来年いよいよ復活しますねー

 以前より規制は多いでしょうが喜びたいと思います。

 ホコ天でパヒュームと話したあの頃が懐かしい・・。