はるラボで言われている
「気づくだけでいい」
これは本当にそれだけでいいと私も実感している




本当の私と繋がる“あの感覚”は
力まず、責めず



ものすごーーーーく
ものすごーーーーく
ものすごーーーーく
優しい




ほっとする場所にある





 


だけれども




自分が自分をどのように捉えているかの前提が
変えなきゃいけないもの”なのか
なーんにも変わらなくていい”なのか
この違いは大きい。




本当の本当はどう思ってる??
(知ってるの知識じゃないよ)



本当の本当はどう感じてる??





ただ私を知るために感じる

 







頭の声が大きくても悪くないし、
頭の声が小さいことがすごいことでもない。
良い悪いを評価する視点から離れて






私を知る



ただ私を知る









安心して





私を知る。





「。」以上に到底思えない

モヤモヤが残るなら

それはそれでよし👍




足元はピラティス帰りの格好よ

空きっ腹でチョコ食べたわよ






一つ知って欲しいのは

わたしを“変えなきゃいけないもの”から
なーんにも変わらなくていい
まで移行するプロセスはいろんな方法がある





楽しく行く道もある
苦しく行く道もある






いずれも自分の枠から出る時には
怖いし、ドスーンとなることもある
何をしたって嫌われるし
何をしたって好かれる







文字にすると簡単すぎるけど
楽しい道はめちゃくちゃおすすめ




“楽しい”にも自分を知るヒントがたくさんあるよ





私はこれからもその道でいく






行動するし、
抵抗ある方選ぶし、



努力しない
嫌なこと一切しないではない



やってみたいことには責任を持って進んでいく
そんな覚悟は芽生えてる。