4/2日香港にて | 笑顔で過ごそう❣️

笑顔で過ごそう❣️

私は年10回くらいは海外へ行きます。以前ジュネーブにいた頃は住むと旅行は違うことがわかりました。その国の料理。同じ料理でも作る人によって違う。南アメリカとアフリカ以外はたいていの国に行きました。色々な思い出があります。

4/2日 月曜日  イースターホリデー

6:18〜18:38    21度 27度

今朝は6時ちかくまで目が覚めませんでした

シャワーを浴びて…

今日はなにをしようか?なんてベッドで考えながら…少し贅沢に時間をつかう

7時半に下におりスタバへ
しかしホリデータイム8時からでした。
セブンにてヨーグルトやコーヒーなど朝食を購入し部屋にて朝食
息子にラインして電話する
向こうはまだ1日の夜
ちょうど夕食タイムでした。

香港にいると言ったら…また出かけてるの〜
と言われてしまった


10時に電話をきり…お出かけしよう
香港には何十回も来ていて観光はあまり興味ないから食べ歩きとショッピング

香港のブログをみていたらガレットのお店が気になり…行ってみることにしました

平日ならセットメニューあるんだけどホリデーだからアラカルト。それでも食べたい。
食いしん坊な私

ホテルを出てチムサーツイまで歩く

地下鉄にて上環へ
$9.7

{75973C0C-4946-482B-BB47-B73740D57FC2}

{56505E80-534B-49F0-9FF1-CEDBCAB5DB18}

{126BC5CB-BFA8-4C4B-A4F0-9C5DCB7B1B99}
12時からでした
まわりをあるく

{8FD1DC53-ECA5-4B23-A6A9-8AE4AF8A5AAC}

{1D20BACE-851A-4676-A241-9BF5FE27E424}

{8D091ED8-7BBF-4E23-8A21-6F701A0CB805}

{82473590-7956-487A-9407-92CE060F63A8}

{6D565569-ADE8-4483-9DA3-F0AC34337437}


{D1988546-60C8-4A24-8E84-CE1CA927461A}
ガレット$108
オーナーはフランス人
そりやそうだ
パリのお気に入りのお店と変わらないガレット
気に入りました
ああ、今回4日間だけ。あすはパーク行くし…
これは今年中にまた香港へ来なければ!


その近くにきになるお店




{4BF90FBE-603D-41B8-A2E7-90D6BA7837FC}
香港と中国には
エスプレッソフラペチーノがあります。
$38

{D046B4CE-64AE-4846-9B4C-F7AC47B65EAA}
14時ホテルにて地中海料理テイクアウトをいただく。
せっかく香港にいるのに…
アホな私!
私はやっぱり和食より中華よりフレンチ好き
ギリシャや地中海料理もなかなかいい。
ハムス オリジナル$40
サラダ$35

{8570266B-4A8B-43C4-99C0-C8B7F298B2BF}
スカーフ2枚
アウトレットみたいなお店見つけた
{E3A60664-D42D-494E-8CF6-BEA6FE863BEE}
27度あります
21階フィットネスルームへ行ってこよう
食べてばかりです
反省!

プールサイドには白人女性1人、白人男性とアジア人女性カップがのんびりすごしていました
{C35553C4-1076-4B5A-A633-276BC82FD9E8}
暑いです
プールで泳ぎ
のんびりと過ごしました
部屋へ戻りシャワー浴びて…

16時過ぎ…夜ご飯どうしようか?さっき
フラペチーノと地中海料理のピタパンを2きれ
Hummusと食べてしまいお腹すいてない

チーズケーキファクトリーへ行く予定だったけれど…どうしようか?
とりあえず17時過ぎ
部屋をでてチムサーツイへ向かって歩きます

ハーバーシティ
香港1大きなモールですマルコポーロホテルと姉妹ホテル2つ入ってます

その内にチーズケーキファクトリーがある

3階にはフードコートやマーケット(高級マーケット)がありテイクアウト店があります。
デパ地下のようなお惣菜屋さん

{63253BD3-9EF3-4D33-867F-DCFC47B3E9EB}

{606A4FB9-0725-427E-AA7F-77D2A3749C25}
デリを購入してこう
あまりお腹すいてないし
まだ地中海料理のテイクアウト半分残っている

ロテサリーチキンのコンボ$68
$62にサービスされてる
食べれなかったとしてもおしくない値段です
チーズケーキファクトリーも似たような料理だから…席か部屋の違いです

{AFFD0EAC-2171-4660-BC04-22F9184C6F2F}


{1AED493D-3E88-40F4-8617-0CFB06964D1D}
メインを4種類から選び
サイド2つも選べる
{CA3F9D75-E631-4729-B655-6E005988DFC9}
注文すると先に会計してとのこと

{FC65BC98-ED3E-463C-9F76-C8ED876A438B}

{FD8E8C8B-5C49-4BD3-A182-F10AAD7A9F6D}
わあ、思った以上にボリュームあるし
味も悪くありません。

{E91BA57A-F83E-4173-8EAC-BAB7B5E2639A}

{B0A09DB5-1EE5-4DEC-B449-B92A20A4C5D9}

Hummusと残り1枚のピタパン
サラダ
ロテサリーチキン
十分すぎました

19時過ぎ…
明日はディズニーランドです