気温も上がり蒸し暑い練習場





身体が暑さに慣れていないから すごい疲労感



しっかりスタミナつけなきゃ、です



どうしても脇が甘いので キュンキュンに締めるイメージで打ちました






今の時期は自律神経が乱れがちらしいですね




ヨガは自律神経が整うらしいです



効果を期待しながらやってきました♪





次女婿殿から贈り物が届きました





魔法のフライパン



ほしいな〜と思っていたので嬉しいプレゼントです





少し重いけど気になりません



早速 ほうれん草を入れた米粉パンケーキを焼きました♪




Kちゃん思わず「オイシー!」



評判通り美味しい気がします



このフライパンで孫ごはん作りもやる気がでます



一歳11ヶ月のKちゃん 最近は自分で上手に食べられるようになりました




パクパクモグモグ食べてくれるので作り甲斐があります







3歳Sちゃんはお菓子作りが好き




すぐにできる蒸しパンを作りました



混ぜるのも上手くなりました




できた!と、トングで挟むのもお手の物です



お花の給水スポンジがあったので、これなあに?



と興味津々なので 家にあるお花で刺してアレンジしてみました





花切りバサミで上手にカットしています





ぷすぷすと刺していきます





わぁ〜キレー!とにっこり



3歳ごろはなんでもじぶんでやりたいヤルヤル期ですね



孫守りの合間に好きな蕎麦屋さん「紗羅餐」へ






毎度同じ 桜エビのかき揚げと二八蕎麦



サックサクで美味しいです





午後のお茶時間にホッと一息



かの子「奥入瀬」


和菓子は風情がありますね