屈斜路湖の主役 | toshidai日記

屈斜路湖の主役

連休はいかがお過ごしですか?
申し訳ありませんが、僕は釣り三昧です(^^;;

道東の屈斜路湖と言うと、かつてはモンスターレインボーの湖として一世を風靡したこともありましたね。
ですが、今は美しく銀毛したニジマス。プラチナレインボーと呼ばれる銀ピカの彼らが釣り人を魅了してくれています。

行ってる方はご存知かとは思いますが、なかなかサイズは出ませんね(^^;;
最大でも55〜58とかかと思います。突発的に65とかも見ますが、自分は見ていません。色々と理由はあるのですが、チョットここでは割愛させていただきます…

そんな屈斜路湖ですが、ビジュアルはニジマスに任せるとして、僕が追っているのは80cmを優に超えるアメマス。
真の屈斜路湖 of KING!

本日少しそれに近い個体が釣れたので、ウンチクばかりではなくたまにはお魚のお写真でも(笑)

{55DBED7F-94D8-4681-A03A-D27371D48D65}

{7C979357-B6BD-41C8-8E6C-9354DD22A844}

7?cm
4kg

久々に他人にランディングを頼みました(^^;;

14ft#8/9がグンニャリと曲がり、フックアップ直後の首振りはイトウに匹敵するかのグアングアンと…

楽しかった〜!




{9F639439-9DB7-4FA1-8198-3DFF4E67AED3}

これは屈斜路湖マイスターの友人があげたヤツ。
動画からスクショしたので荒い画ですが、サイズ感は伝わりますよね??

{2FF9A8FB-50A8-497F-ABCF-100EA235C1C7}

これも屈斜路湖。これは先ほどの屈斜路湖マイスターがあげたのを持たせてもらった情けない画(笑)


{D10A7F8F-CED5-4A24-B88C-1D88CF542C00}

先月頭、偶然奥本さんと会いご一緒した時の記事。
恥ずかしながら僕です(`_´)ゞ



さて連休明けのこれから一ヶ月半、モンスターアメマスを追って暫くは屈斜路湖です(`_´)ゞ




toshidai