真夏のあづみ野池田クラフトパーク | 安曇野暮らしのサードプレイス

安曇野暮らしのサードプレイス

北の安曇野の日常生活から

 

真夏です
 

暑いですが
敢えて出掛けてきました
いつものあづみ野池田クラフトパーク

 


訪れる人はほとんどいません
指定席の木陰のベンチも

当然のように空いています

 


天気は悪くないのですが
雲が多くて
熱が地上に
封じ込められているかのようです

 


指定席は木陰が少なくなりました

そこで
四阿のベンチで休憩します

幸いなことに

こちらにも誰もいません


 


山手からは

蝉の大合唱が降り注いできます


夏雲がモクモクと広がっていきます

 



実は

缶チューハイを隠し持ってきました
氷と一緒にして
キンキンに冷やしてきました
 

 



今日はここで本を読んで過ごします
暑ければすぐに退散しようと考えてきましたが
風が吹いて逆に涼しいくらいです

空気も乾いています

=photo=
四阿の柱が額縁みたいにみえます

まるで

物語の中に居るようです
 

 

続きます