念願を叶える日 | 安曇野暮らしのサードプレイス

安曇野暮らしのサードプレイス

北の安曇野の日常生活から

 

あずみ野池田クラフトパークの
一本の木の袂にあるベンチ
ここで
小さな夢を叶えます

 

 

 

今日はお日柄も良く
木々の枝が日陰を形成してくれています


暑さから逃れ木立の中に逃げ込みます

 

 

 

そう今日は
このベンチでビールを飲むのです

ギネスの黒とサッポロの
ハーフ&ハーフを戴きます


以前
北海道のとほ宿で教えていただいた飲み方です

 

=photo=

ギネスのシール

剥がすのを失念していました

 

 

 

せっかくなので
グラスも持ってきましたよ

念願の乾杯です

 

 

 

一気に飲み干しました
ビールの泡をみれば
下手な感想は不要ですね

 

 

 

せっかくなので
本を読んで過ごします

いい休日になりました

 

でも

近所の人にみられたら

ひんしゅくを買いますね

おそらく

 

 

 

自宅の庭のなすも実をつけています
先日のひょうの被害で
心配していましたが
どうやら大丈夫そうです