4月の最初の週末、西宮北口での用事を終えた後、ちょっと夙川の桜を見て帰ろうと寄り道。
阪急の駅から高架をくぐって公園へ向かうのに狭いもんだから大混雑。
天気も良くて桜の咲いている週末だから、そりゃ混むよね。
この時点で混雑状況にちょっとビビってしまった。
まぁ一人なので座る場所を探すわけでもなく、桜を見ながら少し歩いて帰ろうと思っただけだったのでよかった。
花見で場所探すことになったら大変なことになってたかも。
しかし・・・こんなに大混雑している中で前の職場の同僚に会うなんて・・・世間は狭いですな。
阪急の駅は人だらけだったので、阪神まで桜を見ながら下って、阪神電車で帰って来ました。
いい天気すぎて歩いていると汗をかくぐらい。ちょっと前までの寒さはなんだったのか。
でもおかげで桜の時期はだいぶ遅れて楽しめました!