先日はビジネスを勉強している仲間達と
北海道ー東京ー京都間を結んで
ZOOMで会議しました。

 

 

 

 

無料で使えるサービスなのに
余裕で会議できますね

 

 

喫茶店のフリーWifiで2時間やってましたが
動画、音声が一度も途切れれずスムーズです。

 

 

場所に縛られずに働けるって
すごいことですね。

 

普段、会社でやっている

打ち合わせや会議のスキル

が役に立ちました。

 

・アジェンダ考えるとか

・会議の進行をするとか(ファシリテート)

・議事メモ作って、送るとか。

 

 

場所や時間に縛られずに仕事ができるって

仕事の可能性を広げますね。

 

初めて参加する仲間からも

「こんなに簡単に会議できるんだ!」

って仲間も喜んでました。w

 

 

PS

読者の皆さんはZoomやSkypeを使って会議や仕事されてますか?