こんにちは
 
今日は、お金の話です。
 
 
 
 
お金がないことで、行動ができないことってありますよね
 
☑お金がないから、旅行にいけない
 
お金がないから、はたらかなければならない
 
お金がないと、子供に十分な教育ができない
 
お金が将来ないと、老後が不安
 


この不満、不安を解消するために働いてるとおもうのですが、、、
 


この不安っていつなくなるのでしょうか?
 


お金があるていどたまったら不安がなくなると思う。。。
 



では、お金をどう貯めてるのでしょうか?
 


給料 ー 支出 ⇒ あまった分を貯金
 


これでは全然たまりません。
 


これは考え方が違うのです。
 


人間はお金があると思うと使ってしまうのです。
 


これを回避するには、順番を変えるだけです。
 


初めに貯金してから、
余った分で生活費を使うということです。
 

ネット銀行に自動振り込み機能があるので、
そちらに自動で貯まる設定をすれば良いですよー



こうすると貯金がたまっていくのでお金の不安がなくなっていきますよー
 


ぜひお試しください。
 
 

今日もお読みくださりありがとうございました!