小さな幸せって感じますか? | 舟形町より愛を込めて...

舟形町より愛を込めて...

田舎暮らし@山形県舟形町!!!
山形県最上郡舟形町で地域おこしの活動するブログです。
不定期掲載ですが、楽しんでくれたらうれしいです。


テーマ:

おはようございます。


舟形町は連日の”雨”でございます。

連続で雨になるとさすがに気温も下がるみたいで、すこし肌寒い気候です。


さくらの開花予想が19日となっている最上地域ですが、果たして予定通りに咲くがどうか。

みなさんの花見の予定が狂わないことを祈るばかりです。



さてさて。



昨日、私が所属する第3分団5部で集会があり、今年度の活動案内がありました。

今年は色々な行事と重なる事が想定されており、あくまで暫定的の予定が発表されました。


この発表の光景なんですが、

消防小屋

※ 各部にポンプ車や装備を保管する小屋があります。

      に男10名くらいが集まり、モクモクと会議をする感じです。

※ 分団によるのですが、英気を養いつつ会議をするところもあるそうです。


私が所属する分団はふつうに会議だったのですが.....


ふと思ったのです。


みんなとふつうに喋れてることに。


なんと表現をしたらいいのかわからないのですが、


「もう来て3年目かぁ~、早いね~。家見つかったか?」

→都会から来た奴と認識はあるものの、よそ者扱いされてない感じ


「あの家は?この家は?? もう家買ったらいいべ」

→ふつうに会話してくれてる感じ


色々、


なんと表現をしたらいいのかわからないのですが、


「あ、舟形にいるんだなぁ」的な感じになり、ふわっと幸せな気分になりました。



そのあと地域の人から夕ご飯をごちそうになり、お土産もいただきました。


ここでもふつうに会話をして、当たり障りない事で笑い、おいしいごはんを食べて10時くらいに歩いて家に帰る。


こんな状況もふわっと幸せになったとです。








はい、

なんか気持ち悪い内容になりましたが、昨日のアフターファイブはとてもいい時間になりましたってことでした。

トシさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス