ごきげんよう。利明@「なんとなく」です。

なんとなく、休みに入るとついついRise of Nationsを

起動してしまったりする利明ですこんばんは。

アレやるたびに時間のムダだと感じるのですが、

何故かやってしまうという罠。

 

 

 

 

 

さて。

とりあえず今日は洗車と君望の消化。

君望を10話まで見ました。

順次FTPにうpされております。

なんつーかね、もう、アレだ。

水月がかわいそうだよ。

ゲーム本編やっててもそう思ったけど、

アニメでシナリオ思い出しながら見てたら、つくづく

そう思った。

ぼそぼそと「まいごの まいごの こねこちゃんー・・・」とか

歌いだすあたりはもう監督のセンスと共鳴した。

暗示というか暗喩というか、この行動や発言が遠まわしに

何かを表しているというの多いですね、コレ。

水月の歌もそうだし、茜がきれいな石をポロポロと

こぼすシーンとか。

あのシーンでの石は、茜がだんだん自分を抑えきれなくなっていく

さまを表していると俺は読みました。

さながら、砂時計の砂が落ちるように。

欺瞞に満ちた時間の終わりを告げる役目を茜が果たした

ように。

 

 

 

 

 

 

 

 

大体そんな感じ。

舞人から「22日交通公園行かないか?」みたいな話が

あったので、行ってこようかと思います。

畳祭りかしらん?

しかしながら俺の手持ちの金は少ないという罠。

金のあまりかからないところだといいけれど。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

その他、別件でhisukiや水葵、.kyazたちとも出かけたいなと

思っているところ。

hisukiはマイク買いに行くみたいだし、水葵もカラオケ行きたい

みたいだし。

古着屋めぐりなんて話も出ているようです。

ま、のんびりやりますかね。

 

 

 

 

 

 

 


今日ちょっと心に引っかかった曲の一部。

 

 

『分かってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか

(チェッカーズより『ギザギザハートの子守唄』)

 

 

 

 

 

 

なぜかコレをシングルリピートで聞いている罠。

昔から変な曲ばかり聴いてるよな俺…。

 

 

 

 

  


 

 

 

 

では。