2/16
ももかちゃんの避妊手術を考えて事前健診&手術の予約をとりに病院へ。
触診して貰うと少し子宮が硬いかな?と。
先生「手術は週末の方がいいですか?」
おっさん「うーん…土日は仕事の予定があって抜けられなくて…」
先生「ぶっちゃけ…今日とかでも大丈夫ですか?」
おっさん「ふぁ!?あ、大丈夫です、お願いします!」
急遽その日に手術決行!
そのまま預けてきました、ももかちゃん急でごめんよ真顔

2/17
ももかちゃんのお迎えに行くと、やはり摘出した子宮からは一部出血する部分があったりと癌になる手前か初期の症状だったようです。
早めに処置できて良かったですデレデレ
帰って早々ごはんもりもり食べて動きまくり。
全くお腹痛いそぶりもありません。

とりあえず一安心だね!
手術代は1週間後の抜歯を含めて約4万でした。
嫁ちゃんと基本的には家計に手をつけない事を約束して保護活動をしているのでモルパラの売り上げとおっさんのお小遣いからももかちゃんの手術代を捻出(笑)

2/22
ソルトのお腹をチェックしてみると…左乳首に違和感ゲッソリ
これは…まさか…乳腺腫瘍では!?

2/23
仕事を午前中抜けて急いで病院へ🚗💨
そして触診してもらい先生がギュッと摘むと乳首から汁が!?笑い泣き
先生「乳腺腫瘍ですね…どうします?」
おっさん「やっちゃってください!真顔
先生「今日とか明日でも…?」
おっさん「出来れば今日預けていきたいです…」
はい、そのまま手術入院決定
デジャブか!?(笑)

そしてその夜…
新たに保護っ子チヨちゃんがやってきました!
この子はなんと、前に藤枝に遺棄されててましろと一緒にさんが捕獲していたあの子です。
詳しくはこちらの記事を参照。
おっさんが高速1時間半ぶっ飛ばして向かって丁度着く頃に無事に捕獲されたなかなか空気の読める子笑い泣き
ましろと一緒にさんから引き継ぎ、これからはおっさんちで預かり里親さんを募集する事になりました。
元野生児なので部屋んぽ大好きでいい動きっぷり!
ジャンプ要注意です💦

みんなよろしくねチュー

2/25
乳腺腫瘍摘出手術を終えたソルトくんをお迎えに。
とりあえず術後は特に問題なさそう。
後は腫瘍を病理検査にだしたので出来れば悪性では無いことを祈ろうと思います。
ソルトくん、傷口も気にせず食欲もありもりもり食べてます。
あまりに食欲ありすぎて鼻でチモシー食べそうになってました笑い泣き
おでのちぐびがえせぇぇぇ!
ソルトくんの手術代。
何かあった時の為にうちの子用のへそくりがあるので平気ですが、やはり手術となるとなかなかの金額が飛びますねポーン
貯金、大事(笑)

2/26
最近は土日も仕事で休みも平日休めそうな時に休む感じで不定期なので日にちや曜日感覚が狂って今日が何日何曜日なのか分からなくなってきてました。
そしてその日の夜にふと思い出したのです…
あれ、もしかして今日って…マカロンの誕生日だ!!!ゲッソリ
やばい、お祝い用の野菜とか買ってねぇよ!
マカロンごめん…お祝いは明日するから…



現在のおっさんち保護宅の様子…

うちの子
モル6、うさ1、ハム2、ヤマネ5
保護っ子
うさ3
そんなこんなでバタバタしながらもおっさん保護宅わいわいやってます。

現在募集してる保護っ子ちゃん達はこちら💁‍♂️


愛知、静岡西部〜中部なら直接お連れします。
関東〜関西の範囲内であれば輸送できると思いますのでご相談ください。
大切にしてくれるずっとのパパママ募集中!
よろしくお願いします🙇‍♂️