6/9
保護っ子2モル輸送して来ました。
おっさんち卒業おめでとう㊗️
馬面リッジバックくん、保護時は他の子から前歯アタック二発も食らって傷になり曇っていた右目もキラキラお目々に回復し、傷だらけ禿げ禿げだった背中も殆ど分からないくらい傷も治り毛も生えてきました。
ブチ茶白くんも左目の上に傷があったけど綺麗に治って瘡蓋も無くなったね!
瘡蓋取れた所がまだちょっとお禿げだけどもうすぐ毛も生えてくるよ!

里親さんが車で片道4時間コースの方々なので、一旦一時預かりさん宅にて中継してもらう事に。
静岡県湖西市(ほぼ愛知県との県境)から静岡駅へ。
そして山梨預かり宅(モルイベントやパティルンさんでもグッズ販売しているしばこさん)と合流。
折角静岡まで来たのだからと、同行してもらった嫁ちゃんに少し保護っ子を見てもらって、おっさん達はパルコへ…
そう、この日は9のつく日!
ステラババアのクッキー詰め放題の日なのだよ!
この日のためにおっさんは事前に攻略法をネットで調べまくったのさ…ふふふ。
そしていざ勝負!
ボトボトッ!!!
恥ずかしい、恥ずかしすぎる…攻略法とか調べまくったくせに、土台が上手く作れずほぼ積み上げる前にすべり落とす失態滝汗
ま、まぁ始めてだから値段相応で勘弁してやんよ!
写真は受け渡し後にまたリベンジしたので二回分…2回目は1500円分くらいだった(詰め放題880円)


詰め放題失敗し肩を落としながら保護っ子ちゃん達の元へ戻るおっさん…
そしてしばこさんへバトンタッチ、保護っ子達をよろしくお願いします🙇‍♂️

その後6/12にブチ茶白ちゃんが伊豆方面の里親さんにお迎えされ、文旦ちゃんとお名前つけて貰いました。
エキゾ診れる動物病院勤務の方なので安心です。
先住オカメインコのポンカンちゃんと柑橘系コンビで仲良く幸せになるんだよ〜。

リッジバックくんは6/30に東京里親さんがお迎えにくるからもう少しだけしばこさんちでまんまるになりながらまっててね☺️

そして昨日は箱うさぎさん、保護宅さん、預かり宅さん達と打ち合わせをして、残ってる業者モルちゃん達の容体を心配して予定より早く引き出す事になりました。

予定通り残り6モルいてくれました、良かった!
(業者の確認ミス?で1モル亡くなったと聞いてた子が生きてて、生きてると思ってた他の子がいませんでしたが😩)
1モルもしかしたら京都輸送になるかも?との事でしたので一旦他の京都輸送行きの子を預かっている保護宅さんへお願いし、残りの5モルをうちで預かる事に。

3モルは埼玉保護宅さんちへ移動(2モル東京と札幌に里親さん決定)
1モルは東京里親さん決定
この4モルは6/16の東京輸送に乗せてもらいます。

残りの1モルはおっさんちから募集(ちょっと交渉中)

昨日1モル別れた京都行きになるかも?の子がキャンセルになってしまいましたが近場の磐田市から希望してくれた方がいた為、現在その方とお話を進めています。

現在は箱うさぎさんにいる
この子も何年か前に箱うさぎさんからモルちゃんお迎えしたことがある東京の方から問い合わせあり。

そして新規で出てきたふわふわ黒白3姉弟ちゃん達は…
現在治療中でまだお迎えは出来ませんが既に希望が3名は来ているので無事に元気になってくれたら幸せ掴めそうです。

当初64モル+新規2モル+何故か増えてた3モル…残念ながら何匹か亡くなってしまった子達もいますが、なんとかこの調子でいけばみんな里親さん見つかりそうです。

後もう少し!頑張るぞー!!!

まだまだモルちゃん以外にもうさちゃん、ハムちゃんなどお迎えを待っています。
もし気になる子、お迎えを考えてる方がいましたらご連絡ください🙇‍♂️