あれから、何年後、、、、また、ここで、会えるとはね!!!! | 風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

風来坊家「とし」の写真集ー「一日一写」

いつも見に来ていただいき、いいね!、ありがとうございます。
お返しは「日曜日」に集中して行っています。
よろしくお願いします!!

カメラで日々、撮っている日常風景を載せています。写真の著作権は放棄していません。無断使用はご遠慮ください。

47年後、、、、

この輪っかが、ここに来るとわなぁ~

我が両親は、47年前に、小学校の社会科見学で見に来たそうだ、、、、(*'▽')





「国立競技場(東京体育館前)」



まぁ、大江戸線に乗っていれば、この駅名は、知っているだろうが、、、、

元々は、「東京体育館」がメインでした、、、、(*'▽')




でも、2020年、、、、、、、、

そこに、あの「国立競技場」が、建替えられて、、、、、、、


万来の観客の拍手と、声援に、この周辺は、かなり、変わって行くはずでした。。。


世界にこの「駅」が知れ渡っていたことでしょう、、、








2020年の「あの時」



あの時、ここで、世界一が生まれていたら、、、、

そして、あの時、ここで、日本人が金メダルを取っていたら、、、、
埋め尽くしている日本人の歓声は、、、、


「if」は、許されない。

だが、この前に来ると、いつも、「if」を語りたくなってしまうんです。。。

普通の 
2020年に戻れれば、、、、、

どうなっていたんだろうか?


ここは。




現在、国立競技場には、2021年のオリンピックの各競技で「メダル」を取った方のお名前が、掲げられております。

今年も、「パリ」で、「オリンピック」が開催されるようですが、

そこで、一番、不安に思うのは、、、、「コロナ」以上に「爆弾テロ」と言うモノが起きてしまわないか、、、、

不安を感じながら、開催のカッコ良さをみている。。。。


2021年、「東京オリンピック」の「メダリスト」を知っている人は、
どれだけ居るのだろうか?

また、「陸上競技」において、ふと思えば、「人間の限界」ってものが、あるはずなんじゃないか???

って、思ったりする。

陸上「100m」の「世界一」を、世界のメディアは、「最速の男」として、オリンピックの際に、持ち上げるのだが、、、、

ふと思えば、最終的に「世界最速」で走ると言う事は、、、
物理学的には、光と同じ速度で、走ると言う領域に達してしまうことになる。






どこかで、「人間が有限である」と言う「意識改革」が、絶対に、必要だと、、、

「オリンピック」と言う 祭囃子を聞いていると思ってくるのです、、、、(*'▽')





今まで撮ってきた写真を「PhotoLibrary」にも掲載しています。良かったら、見に来てください!!

(サイズの大きい写真も掲載しています。必要であれば、PhotoLibraryにてダウンロードしてください。)

https://www.photolibrary.jp/profile/artist_13428_1.html