お久しぶりです!
トシです!!
長い間、お待たせしてしまいました。
色んな方のブログは拝見させていただきながらも、自分のは放置プレイしてしまってましたえーあせるあせるあせる


色々問題というか、悩みのあったお家づくりですが、ゆーっくりと進んでます(^_^;)


7月下旬、地鎮祭を執り行いました!
トシ家は関東です。
その日はまだ梅雨もなかなか明けぬ、あいにくのお天気でした汗汗汗
そんな中、夫婦と奥さん方の両親、神主さん、担当さん、現場監督2名が出席の中、やってきました。

「えぃっ!!えいっ!!えいっ!!」

みなさん、どんだけ大きい声出すんだろ(^_^;)

小心者のトシは声出せず(笑)

でもでも、気持ちは誰にも負けませんよニヒヒニヒヒニヒヒ

地鎮祭は15分くらいでササっと終了。

神主さんに、初穂料4万円お渡ししました。

最中の写真はないので、終了後の感じをアップしますスマホ
{25DFF53A-6C19-4412-8557-D83E3CFB5CB9}




その後、引き続いて変更契約。
最初の契約の時の金額とは500万円くらいアップした見積もりに、サインしてきましたびっくり

しっかりとしたお家をお願いします。
ミサワホームさん。


明日から、建築地のコンクリートの取り壊し?が開始され、お盆休み後19日ごろから本格的な工事が始まります音譜
楽しみです!

トシ家の間取りとか、予算とか、これから時間があるときにお披露目していきます。
それはアメンバー限定にさせていただきますm(_ _)m
ご了承ください。

これからのトシ家への期待を込めたコメントや、ポチッとをお願いしますウインクウインクウインク
こんばんは。トシです。

以前の記事からまた空いてしまいました。
なかなか書けず、すみませんショボーン


ミサワ愛、、、少し戻りました(^_^;)

担当さんに少し怒り気味に、長々〜とメールしましたら、その翌々日くらいには時間を設けてもらい、今後について話し合いしました。

「これからはトシさんの不安を煽るようなことはしません」
「信頼を損なわないようにします」
とのことでした。

ちゃんと真摯に向き合ってくれたみたいだったので、もう一度信じてみようと思いました。

それからというもの、数週間も間が空くことなく、打ち合わせが始まりました。

・・・最初からこれくらいしてよえー
と思うのはさておき、打ち合わせ再開です。



設備などの打ち合わせも終わり、仕分け作業しました。
でも、なかなかなくしてもいっかなぁ〜ってとこが見つからないんですよね(^_^;)
後悔のない家づくりがしたいっっ!!
ということで、奥さんと話し合いながら、結局なくしたのは無駄に多くついてたフットライトを減らすとか、棚を変更するとかしかしてませんニヤリニヤリニヤリ
最後まで悩んだのは、リビングのテレビボード下の間接照明!
イメージだと、こんな感じ↓↓↓
{6C16A180-DE63-45BC-8BB8-F945938B34FA}

これとは別に、テレビボード上にも間接照明付きます。
折りあげ天井に間接照明したかったんですが、これは構造的に不可能だったので、止むを得ずこの感じに。けど、どちらも無くせば結構抑えられるので、悩みましたショボーン


という感じで、まもなく変更契約が結ばれるのかなぁ〜と思ってます。
当初の予定では、6月中だったのに、もう7月も1週間過ぎましたけどねえーニヤリ


ドタバタなトシ家の家づくり、まだまだ続きます。