1990年式 走行80,242km 車検27年8月 D車 オ-ルペン済 1310kg 2290cc 200万円
[メルセデス・ベンツ 190E 2.3 ]個人売買情報 (enthuno-mori.com)
メルセデスマニアが最後に選んだ理由
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このオーナー様は、筋金入りのベンツマニア。
これまでW129 SL、W126 Sクラスを3台、さらに500SEを乗り継いできた方です。
その末にたどり着いた答えが190E。
しかも2.3を2台、2.0を2台経験してきたというから、まさに190Eのスペシャリストと言えるでしょう。
一見さんお断りの、知る人ぞ知るメルセデスベンツの専門店で万全のメンテナンスが施されており、このショップを知っているからこそ、ちょっと古いベンツも安心して乗っていられるのでしょう。
いい車、いいショップとの出会いはたいせつですね。
その結果、W201らしいしなやかさと直進安定性が蘇り、オーナー様自身も「これなら長く付き合える」と納得の状態に仕上がっています。
●専門店でエンジンバランス調整
●スポーツタイプ車高調整
●ヘッド オイル漏れ修理
●全塗装 ブルーブラック
●AMGホイール
●ブーメランアンテナ
●電動ファン
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筋金入りのマニアだそうです。
金色のスリ-ポインテッドスタ-、久しぶりに見ました。
ブ-メランアンテナ!・・・穴開けてるんですよね?
もったいない。
車検受かるのかな?
これ大昔にW126 560SELにまだAMGのことを「ア-マ-ゲ-仕様」とか言っていた頃よくメッキフェンダ-トリムと一緒に見かけました。
自動車電話アンテナまで付いてます。
これも流行りましたね。
私も1台目のトヨタ クラウン MS60に2000円位のダミ-を付けてました。
昭和の歴史館って感じです。
令和の時代ですから取っ払いたいです。
車高調もホイ-ルもノーマル純正に戻したいです。
W201で2.3-16 コスワ-スを目指したんですかね?
ブ-メランは無いわなぁ・・・
オ-ルペンしたわりにトランクリッドに艶がないですね。
土禁(土足禁止)ですか?
今どき190で土禁?
寂しくなる・・・
大型駐車場に脱いだ靴を忘れられて放置された靴がたまにありました。
ダッシュの上の後付けメ-タ-?
えええ!って感じです。
取っ払いたいです。
水路に水温センサ-?割り込ませているのでこれをモニタ-してるんですかね。
こんなのは取っ払いたいです。
スペアタイヤがすごく汚れてます。
洗いたい・・・
サブタンクもだいぶ飴色なので交換したいです。
プラグコ-ドも青や赤は好みではありません。
純正の黒が一番です。
インシュレ-タ-って純正ではなさそうです。
それぞれ趣味嗜好があるので「ご自由にどうぞ!」ですが、8万キロと低走行D車2.3なのに昭和の改造、もったいないです。
私も20年前の宇都宮時代に2.3持ってました。
AMGタイプのリヤスポをヤフオクで買って3M外装用強力両面テ-プで貼ってました。
ヤフオクで車検付で10万円程度だったと思います。
ウッドパネルは既製品が購入時から夏休みの宿題レベルで貼ってありました。
ル-フも開閉出来て・・・
リヤチルトするので常にこれで走行していました。
サブタンクは飴色だったのですぐに交換しました。
ホ-ンとかも変えてましたね。
エンジンル-ムを磨くのは20年前から変わってないです。
純正インシュレ-タ-はボロボロでしたね。
なので先程のシルバ-色インシュレ-タ-は純正では無いと思います。
名古屋は今日も良い天気でした。
今日もテレワ-クです。
今日は万年筆の日だそうで。
いろいろ万年筆は持ってますが、最後の1本は149で良いかな、とも思います。
スペ-スをとらないのでどんどん増えてしまいます。
夏休みの帰省時いモリタで購入した棚から落ちたのか、折れ折れのアガベ キュ-ビック。
定価4,800円が2,500円でした。
これだけ折れて「2,500円でも高いなぁ・・・」と思いましたが端で転がっていて、かわいそうだったので購入しました。
根がこれしかないので安定しないみたいです。
少し深めに植えました。
真ん中から新しい葉?が出ているので大丈夫だとは思うのですが・・・
お昼は明太マヨスパで。
先日Nボの裂けたエアフログロメット。
新品を購入し交換したのですが、これを予備パーツとしてに補修します。
補修は信頼の「LOCTITE」多用途クリアで。
爪楊枝でスキマに充填して・・・
パテ代わりに上にも充填して輪ゴムで圧着します。
触ってみると2014年製で11年経過しているので新品の手触りと比べて硬化してます。
エアクリフタを外す時にジャバラだからと持ち上げて屈曲させるよりエアフログロメットを外せばここが裂けることは無いでしょう。
今晩は冷奴で。
明日もテレワ-クです。
お疲れ様でした。



































