鮎釣り納竿 | ゴッドとしのブログ

ゴッドとしのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は今年最後の鮎釣りに行ってきました。



今回も霧島川へ


10月いっぱいで禁漁です。

転がしや投網の方もなかなか厳し様でしたが


今回は剛先生のアドバイスで

「お前は引きすぎや!!」って言われましたが1号のオモリついてんだけどなあせるあせるって思いましたが。



前回まではオモリの釣りをやってましたが今回はオモリなし、泳がせのゼロテンションと流れの本筋では竿をねかせてベタ引きで


今期最高の19匹で納竿しました。

2週間前まであんなに引いてたのに落ち鮎なのか?かかりも弱く、あたりが分かりづらい。

まだまだ、練習しないといけませんね。


来年はタイツとベストを買ってひとシーズンみっちりやりたいと思います。

バス釣りとエギングとアジングと船釣りなど色々忙しくなりそうですわ😅