今朝はまぁまぁの天気!ウォーキング出発!

川べりへ来ると今朝もオオヨシキリが大きな声で!

だんだん大胆になってきて近づいても直ぐに草陰に入らなくなりました

近くのフェンスではホオジロも囀っています

川沿いから農道へ畑の中の栗の花は満開!

農道脇の小さなため池にひょっこり顔を出したウシガエル

しばらく歩くと脇のあぜ道の土がごそごそと動いてるので様子を見てると?モグラです!

ハッキリ顔は見えませんが結構な力で土をラッセルしてます。毛並みは結構モコモコしてます!

ちょこっと地表に出ては直ぐに土の中へ

今度は田んぼ脇から出て来て泥だらけです!お鼻がピンクで可愛いね~

おーっ!出てきましたね!大きさはハツカネズミぐらいかな?

左十時の方角からアオサギが

 

田んぼで餌探しかな?

近くにコチドリも居ました

土手脇のフェンスにキジが!

しばらく見ていると案の定「母衣打ち」しました

 

 

 

 

 

本日は8,093歩 5.84kmでした。

 

 


野鳥観察ランキング にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村