LOVEBITES MIHOさん脱退… | darumaさんの詩(うた)

darumaさんの詩(うた)

  
     旧 Ichigo 美郷台ブログ 

これはショックです‼2021年8月17日に公式サイトでMIHOさんがバンド脱退、それに伴いバンド活動休止の発表がありました。LOVEBITESとしてのメッセージは「私たちは必ず帰ってきます」とありますが、様々な懸念があります。

 

まず1つはこのままバンド解散になってしまうのでは…というのが一番の不安要素です。リーダーであってドラムのHARUNAさんと共に、ギターのMIDORIさん、MIYAKOさん、ボーカルのASAMIさんを加入させたのも彼女です。いわばバンドの生みの親です。あとは彼女はMIYAKOさんに次いでLOVEBITESの曲を書いているライターであるということです。MIHOさんの書く曲大好きでした。もう聴けないのかと思うと、とても寂しい。演奏という意味でも、彼女レベルのフィンガーピッキングができるベーシストを探すことができるのか?という疑問があります。メタルはベースラインが命です。MIDORIさん、MIYAKOさんのギターもベースが活きていないと死んでしまう。

 

仮に新メンバーが加入したとして、今までのLOVEBITESと同じような活動ができるのかも不安ですね。過去に自分は、BABYMETALに夢中になりましたが、メンバーが変わってから、バンドの様々なことがガラッと変わってしまい、今は新曲チェックする程度です。それほどメンバーが変わるということは大きいのです。

 

いろんな事情があると思いますが、決まってしまった以上はMIHOさんに、「お疲れ様。LOVEBITESを結成してくれて、ありがとう。」と言いたいです。新たな道もMIHOさんなら大丈夫。

 

数年前、海外でのインタビューでMIHOさんは「女性メタルバンドで一番になりたいんです。」と答えていましたが、2021年現在でメロスピ(メロディックスピードメタル)では男女関係なく一番だと思っています。まさにワールドクラスのメタルバンド、他のバンドがアマチュアにみえるほどの演奏力を持つバンドを作り上げたのは、彼女の力が大きい。世界のメタルシーンに金字塔を打ち立てたと言ってもオーバーじゃない。

 

       ありがとうございました ではまたいつの日か… 

 がとうございまた

 

MIHOさんの勇姿。スゲーかっこいい!!