★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

自分の字を好きになれる習字教室 結書(ゆいしょ)
        &
大人の書の教室 美文字教室
 
★体験クラス
  受け付けております♪
    ↓ ↓ ↓
 
★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

 

どんな習字教室???

奇麗な字を書きたい方へ

美文字教室 

  & 

楽しく面白い筆文字を描きたい方へ

結書教室

教室案内はこちらから

      ↓ ↓ ↓

 

 

 

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

【お家で書道 見るだけ習字】
よし!!
時間があるから

お習字をしよう!!

っていう気持ちになるのは難しいのは
とってもわかります。(笑)

なので


見るだけ習字

が、わたしのお稽古にはあります。

お手本を見るだけ。
習字に書くような奇麗な字を見るだけ。
結書のような遊び描きを見るだけ。


お家で出来ることで
イイかなって思って始めたZoomお稽古やLINEお稽古。

もっと広くしたら


見るだけでイイ

となりました。(笑)

けど、
この


見る

っていうことは
お習字でとっても大切なお稽古なんです。

書の世界は本来

黒(墨)
白(紙)

だけで表現するのですが

黒(墨、字)の部分だけ上手に書くよりも


白(紙、空間)をいかに上手に創るかっていうのも
大切なお稽古なんです。

そのためには

作品やお手本を


見る

練習も必要なんです。

まっ。けど。
一番は

見て


面白い 楽しそう♪
 
癒される

っていう気持ちが生まれたら
それもまた


嬉しい♪

っていうことで。

見るだけお習字おススメですよ♪
 
みなさんに
幸せなこと起きますように♪