それぞれの今・・・2

テーマ:

チーッスwとっくりマスターですニコニコ


なんかね・・・


色々忙しくてw


他所では記事書いたりしてるんだけどw


なんかここでの書く事が無いと言うか・・・限られてきてると言うか?本中華(笑)


まあこんなブログでも楽しみにしてくれてる人も中には居るらしいからww


たまにはUPw


もうね!筍の季節も終わっちゃった。
とっくりマスターのブログ

昔オヤジに良く走りはいくら早くても良いが!


いつまでも名残の食材使ってるなよ!ってよく言われたもんだw


その影響か?ただ単に飽きっぽいからなのか(笑)
とっくりマスターのブログ


速効筍とワカメの料理を封印した僕なんだけど(笑)


まあねこんな感じで宴会では4月の中旬まで出してたんだけど、早々に辞めちゃったww


皆さんに好評を得て居る内に辞めるのも又一興!
とっくりマスターのブログ


そんな感じとは随分違うとは思うんだけど


東北への復興支援


旬が終わりかけてるんですかね・・・・・。


色々な人に聞くとやっぱり募金活動当初の勢いは無くなって・・・どこも苦戦してるらしい。


僕等の募金活動を応援してくれる人はきっと優しい人ばかりなんだな・・。


皆さん最初だけで満足されず継続的に力に成ってくれている。


因みにアメブロのメッセージなんですが!



何故か迷惑メールに入ってしまったりして居る事が良く有ります。


それと数をこなして居る内に送ったつもりに成って居て後から送った方も居ます。


催促も出来ない物であせる連絡頂いてから返信して連絡の無い方は一応そのままにさせて貰って居ます。



お手数ですが、迷惑メールに僕のメールが入って無いか再度確認して頂けるとありがたいです<m(__)m>



そして「メール送ったのに何の連絡も無いぞ!この野郎!!」って方がもし居ましたら!



申し訳ございません他意はございません<m(__)m>



ただ単に送ったつもりに成って居るだけだと思われるので恐縮ですが再度メールなど頂けたらありがたいです<m(__)m>




知ってる人は知ってる話し



僕の母と祖母も栄村で被災して居ます。



僕はそれに関してはボランティアを募ったり募金のお願いはして居ません。



僕がお願いして居るのは石巻鮎川の募金だけです。



有る人が言いました。


「鮎川だけに募金出来ないからな」



その通りだと思います。


でもね・・・先ずは家族を救いませんか?


僕の母と祖母は避難所でビスケット一枚で過ごした日も有ったそうです



でもね家は全壊して・・・村の殆が壊滅してしまっても。



津波が無かったから



東北の人に比べれば何の事は無い!大丈夫!



「もっと困ってる人の為に頑張って」と言ってくれる母と祖母


その次に助ける人ってやっぱり僕にとっては友達なんですよ。


さかなや、ヤス、上海楼、木村さん、ズンポの親父、鮎川の人達!今では皆僕の友達です。


僕は沢山の友達が困ってるのに、見て見ぬふりして募金箱に只コンビニのお釣りを入れるだけの支援など出来ないんです。


だったら最初から母と祖母の為にお金を使います。



一千万円有ったって石巻市民で分けたらいくらにも成らないんです。



でも一千万のお金を鮎川の漁師に託したら!


漁業が再開できる!雇用が生まれる!他の地域の活性剤に有る!仙台中央市場にも活気が出る!動きが生まれるんです!


有る人には鮎川ばかりと映るかもしれません。



でも僕等が出来る事は多く無いです、その中で一番良い結果を出せる方法はやはり友達が友達を助けその友達が友達を助ける事なのではないでしょうか。


鮎川と言う石巻でも中々支援が届かない田舎町が、僕等の支援の元に復興するのなら!


他の地域にとってこれ以上のモデルケースは無い!


僕等はそのつもりで事に当たって居ます。


何か分からない事在りましたら何でも聞いて下さい。


これからもご支援の程宜しくお願いします<m(__)m>



それで



それぞれは今どんな感じなのか?


ヤスは


色々他の仕事の誘いも有ったりして悩んだりもする事在るみたいだけど


この街で瓦礫と戦う事に今は喜びを見出そうと思ってる見たいだ。


答えなんか無い


自分が信じた道をただただ真直ぐ進めば良いんだと思う。


とっくりマスターのブログ


そんでこの


赤ホイド(浮浪者)


飲み過ぎて二日酔いなのかww


肝臓がやられてるらしくww


顔が真っ黒だ(笑)
とっくりマスターのブログ

コイツも海の瓦礫の撤去に毎日の様に性を出してる


でもね


海は潮によって船が出せない時


風、雨、条件が厳しんだ


だから仕事も毎日有る訳じゃない!


それでもたった一人残った仲買としてコイツは鮎川を離れない!


漁師たちもコイツが残ってる事でどれだけ救われてるか分からない。


今のコイツは大した奴だよ!


皆の期待と不安を小さな肩で支えてる。
とっくりマスターのブログ

木村さんはね


もう直ぐミンクの調査捕鯨は終わるらしいんだけど


6月に土鯨の捕鯨が始まるんだって!


とっくりマスターのブログ

相変わらず


頑張ってるらしいw


とっくりマスターのブログ


そんでこの前


さかなやが満潮が続くから仕事出来ないって言うんで!


まあこれからの支援の在り方や募金の使い道、集め方など!


打ち合わせを兼ねて横浜に遊びに来た。


俺様直々に東京駅まで迎えに行ってw


東京のお友達の店で近況報告かねて昼から大ジョッキーか食らってね(笑)


まあそのままとっくりに来て遅くまで飲んで


疲れてるこいつはこんな感じで爆睡してたんだけどw

とっくりマスターのブログ-110522_2058~01.jpg


次の日は朝から


プチ横浜観光でもするベ!!つーことでw


先ずは横浜tっていったら俺の兄貴の店じゃろ(笑)


グラムの受付の子と記念写真ば撮りよってw

とっくりマスターのブログ

近くに友人の店が在り、心機一転頑張ってるって言うので!


応援しようとさかなやが言うので・・・・・行くが・・・・


何故か閉まってまして(; ̄ー ̄川 アセアセ


其処で待ち合わせして居た他のブロガーさんなんかにもお断りして。


一路上海楼が待つ本当の中華街へ(笑)

とっくりマスターのブログ

いきなりのザーサイから美味しんだ物~~~~w

とっくりマスターのブログ


なんか紹興酒のボトルはチャイナ服着てるしw
とっくりマスターのブログ

何食っても旨くてね!

とっくりマスターのブログ


いきなり行ったのに色々サービスしてくれて!


元気そうな顔久しぶりにお互い見たのかな?

中々こんな笑顔見れないよね(笑)

とっくりマスターのブログ

生意気にこの後


横浜元町散歩なんかしやがってww


なんか微妙に絵に成ってたりしてたりする???(笑)

とっくりマスターのブログ

その後はお腹いっぱいだけど!


時間が余ってたんでw


サイゼでワイン飲んでww
とっくりマスターのブログ

とっくり戻ってねww


あいつの好物の


的矢アダコの大岩ガキさ食わしてやったww

とっくりマスターのブログ


まあ


色々話しても話し足りない事ばかり


先も見えないし


政府がどうするのかすらわからない中で舵取りを迫られて!結果を出せと言われてる・・・・。


正直しんどいよ・・・・。


でもね


コイツが


俺達がやる気無くしたら地元で踏ん張ってる沢山の仲間達浮かばれね~!!


今は俺達が金を集めて情報を招集して!


いざって時に最高の使い道が出来るような状態に持って行く事だけ!


その為にも


どうか皆さん


変らぬ支援宜しくお願いします<m(__)m>


今日も僕はとっくりに居ます( ̄▽+ ̄*)

AD