最近って、どこに言ってもスマホをチェックしている人を見かけますよね。

 

電車やバスの中、病院の待合室、幼稚園や学校の面談待ち・・・

 

あらゆるところで、スマホを見ている人をたくさん見かけます。

 

ちなみに・・・私は本を持参するか、外の景色を楽しむか、ですね照れ

 

スマホは仕事のために持ち始めましたが、アナログ人間なので使いこなせてない。

 

連絡ができればいいので、使いこなす気すらないですねあせる

 

時代についていけない意味で、反面教師ですかね(笑)

 

 

 

子供の前でやっていること

  • 子供の前でスマホやPCを使用しない
  • 自分がPCを使う時は一緒に使う(調べ物とかニュースとか)
  • 自分だけで使わないといけない時は時間を決める

 

子供の見本になることを意識している訳ではないのですが・・・

 

無意識のうちに、これはやっちゃっていますね。。。

 

面白いことに、子供まで時間を決めてPCの使い方に気をつけています。

 

調べ物とかニュースとかは、子供と一緒に見ると話し相手ができていいですね。

 

そう言えば、テレビで刑事ドラマや特撮を見る時も、同じような感じです笑い泣き

 

 

プログラミング学習は・・・気付いた時には考えて取り組むようになってました。

(占い師さんに向いていると言われたことを始めたら、本当に向いてましたチョキ