英語習得のコツは、ちょっとだけ分かってきたような・・・

 

ただ・・・今は中学受験の教科を中心にしたいので、ヤル気なしですチョキ

 

いや、正確に言うと、ちょっと違うかな。

 

これをやったら、英語学習が楽になるかも?みたいなものを見つけたので、、、

 

少しの間だけ寄り道して、一気に巻き返そうと思います照れ

 

 

英語のテストの点数は??

 

ここだけの話、勉強しなくて60点。。。

※実は10点からのスタートでしたわ〜。

 

ま、英語の前に、日本語通じてませんので(笑)

 

今回は正解できた問題が・・・「誕生日プレゼント何が欲しい?」「◯◯が欲しい」

 

みたいなのもありましたね。

 

割と馴染みやすい単語が登場する聞き取りテストだったようです。

 

他にも色々問題があったけど、四線の中にちゃんとアルファベット書けてました。

 

逆に・・・ダメだったのが月とか日にちで、単語が覚えられんあせる

 

ナンバーキーとか日本の数字はスグ覚えてしまうんだけど、英語の数字は弱いね。

 

違う脳みその使い方なんでしょうね。

 

けど・・・今はやっぱり英語はいいかな。

 

色々なことができる器用なタイプではないので。。。