くもんの世界地図パズルの中に入っていた、すごろくセットです音譜

 

 

説明を読みすぎて、「あれ?ぼく1回休みだっけ?」忘れてしまう。。。

 

自分のコマを忘れてしまうことも、たま〜〜に(笑)

 

コレ、色んな意味で脳みそ鍛えられそうですね爆  笑チョキ

 

 

 


二人とも習い事に行くべき??

  • 算数はのんびり「たぶお式」を進める
  • 他の科目は必要に応じて参考書を買い足す
  • 実験系や食育系の本にハマる(農業は夫の別荘でやってます。)
  • 友達と遊ぶ時間を大事にしている(幼稚園〜小6まで交友関係が幅広い)

 

学校の宿題は・・・二人ともヤル気がない時は、出さない感じですあせる

 

二人とももう「専門学校がいいな。」なんて言っているくらいなので・・・

 

まあ、興味のある分野を早めに伸ばすのも有りかな、私は気楽に考えています。

 

ただパソコン系や実験系って、教室に学びに行くと月謝がやや高めかな〜。

 

通信講座を色々体験するものの、他に良さげな商品を見つけると目移りしたり。

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

 

あと、怖いのが早い年齢からスタートしすぎて、飽きが来ないかなってこと。

 

飽きっぽくて長続きしない性格なので、取り組みの時期も内容も慎重です。

 

 

占い師さんに視てもらって、やっぱり我が子に勉強は向いていないワケだ〜。

 

よく分かったので、あまり期待せず人生を棒に振らない程度に頑張ればいいかな照れ