宮崎×高円寺×学生 「どげんかせんと宮崎!」開催!(7/24) | さりげなく★スローフード
2010-06-29 06:05:30

宮崎×高円寺×学生 「どげんかせんと宮崎!」開催!(7/24)

テーマ:杉並区、中央線
スローフードの「親子で見つけよう! ほんとうの味」vol.12と並行して、ミーティングを重ねながら、開催決まりました。

宮崎×高円寺×学生 「どげんかせんと宮崎!」
7/24(土)12:00~18:00、高円寺北口前広場、です。

宮崎県では、6月中に、進行中の口蹄疫被害を封じ込められる、と見ているようです。
しかし、それを境に、マスコミもTVも、宮崎県のことを一切報道しなくなる。
宮崎で残った損害、被害はそのまま残るのに、世の人びとは、結果、宮崎でそんな大被害があったということすらすみやかに忘れていく。
それこそがこわい、と、宮崎県の東京事務所では危機感を持っているようです。

かれこれ一か月前に、宮崎の口蹄疫被害について、高円寺で話して、それが形になるまで早かった。
さすが、高円寺です。
しかも、宮崎に、風評被害で売上が立たなくなっている状況への、何らかの支援をしたいと宮崎県の東京事務所に申し出たのは、あとにも先にも高円寺だけだそうです。

今回は、スローフードすぎなみがバックアップしながら、学生たちに全面的に活躍してもらいます。

内容は、口蹄疫被害で悩む宮崎牛の焼肉、宮崎県の物産展をからめながら、口蹄疫に対してのアピールをしていきます。

宮崎×高円寺×学生 「どげんかせんと宮崎!」

日時 7/24(土)12:00~18:00

場所 高円寺北口前広場

内容 口蹄疫被害で悩む宮崎和牛の焼肉販売(BBQ)、宮崎県の商品販売、口蹄疫とその被害に対してのアピールと募金活動等
(物産の売上げから経費差し引き分はすべて宮崎県に寄付します。)

主催 「どげんかせんと宮崎!」実行委員会

共催 高円寺商店街連合会、SOLA、わかもの農援隊、スローフードすぎなみTOKYO

後援 杉並区、杉並商工会議所、宮崎県(以上、予定)


日本の農業に一生をかける! 学生農業委員会SOLA
http://www.sola2006.net/

わかもの農援隊
http://ameblo.jp/nouentai/

実行委員長は、「わかもの農援隊」の武藤寛奈さんに決まりました。
ミーティングを重ねながら、飲食しながら、当日を迎えるべく、急ピッチで準備中です!


さりげなく★スローフード
$さりげなく★スローフード
$さりげなく★スローフード

toshi-shunさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス