多摩川河川敷で、“宮崎和牛を食いつくせ!!”BBQ大会 | さりげなく★スローフード
2010-06-20 06:05:44

多摩川河川敷で、“宮崎和牛を食いつくせ!!”BBQ大会

テーマ:生産者・農業
危惧された天気も、見事に晴れて、多摩川河川敷で予定通り、“宮崎和牛を食いつくせ!!”BBQ大会が開催されました。

宮崎和牛を食いつくせ!!~学生200人BBQ@多摩川~(6/19)
http://ameblo.jp/toshi-shun/entry-10545853963.html

これだけの人数が集まると、壮観です。
ほんとうに、よく、ここまで集客できるなあ、と学生パワーに脱帽です。

それでも、先週、肉の安全性の参加者への伝え方のシミュレーションとか、アンケート作成・配布とか、コアメンバーと話し合って今日を迎えた、という意味では、単なる参加者ではなく、何らかの貢献をこのイベントにはできたのかもしれません。

100kg用意された牛肉は、結局すべて完食!
1人500g平均を、みんな食べも食べたり。
後片付けも、参加者全員でてきぱきときれいに出来て、学生スタッフもほんとうによく動いていたし、あと味もいいイベントになりました。

いずれにせよ、これをきっかけに、もっと口蹄疫被害について、人びとの関心が継続的に高まっていくことを祈るばかりです。

さりげなく★スローフード
さりげなく★スローフード
さりげなく★スローフード
さりげなく★スローフード
$さりげなく★スローフード

toshi-shunさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス