昨日は午前中は雨が降って暑さはそれほどでもなかったですが、今週は週末にかけて真夏日に近付く暑さになりそうな予報ですアップ

気温の上昇と共に日が長くなりましたね、天気が良ければ7時過ぎてもまだ薄っすら明るいですからね。。。

来月の今頃は二十四節気の中の夏至、1年で一番昼間の長い日。。。

とっっ言うことは、今から7月下旬くらい迄は日没の心配なくラウンドすることが出来る季節って事になりますねゴルフ

ただ最近の猛暑は半端ないですから、今年も過酷な暑さになると言われてますし、午後のラウンドはそれなりにきつそうですがね太陽


そんな話しはさて置いて。。。


実は先週末の練習ラウンドでドライバーのバラつきが妙に気になっておりまして、あまり良い兆候じゃないと感じていたんです。。。

季節も良くなって、しっかり振れて距離も出始めたなぁ~と喜んでいたんですが、しっかり振るとヘッドが一瞬遅れるような感覚があってフェースが開いたまま当たり右に真っ直ぐ飛んで行くって感じ。。。

スラせずに右サイドに真っ直ぐ飛んで行くんで、ほんの僅かな開きなんだろうけど、シャフトが負けてる感じがしなくもない。。。

そんな事を思いつつ何気なくシャフトをネットで眺めていたら、大体どのシャフトもスリーブ付きで35,000円くらい。。。

安いところでも3万円は切らない感じです。。。

 

シャフトってやっぱり高けぇなぁ~と思いながら更に徘徊しているときにふと目に止まった値引クーポンが何と7,700円引きですと目

はいっっ???

もちろんポチッとしましたさ。。。

まぁ~最新のシャフトがスリーブ付きで2万円ちょいで手に入ったんだから、超々お買い得だったとは思いますが、それでも高いね。。。

そして購入したのは。。。

SPEEDER NX BLACK 50 S

 



 

 

実は前から気にはなっていたシャフトではありますが。。。

フェース角+0.5°ライ角+1.5°のスリーブ位置に合わせて組んでもらうことにしました。。。

現在使用中のSPEEDER VOLUTION Ⅶの進化系という位置付けのシャフトになっているようです。。。

エポ7はSRですが、先端のトルクを少し絞めているらしいので同じSRにするか悩みましたが、振った感じは変わらない様なので少ししっかり感を出したかったのもありSフレックスをチョイス筋肉


前のJGRはエポ2のSで、今も問題なく振れてるし大丈夫でしょウシシチョキ


さて残ったエポ7SRは冬用にキープするか、本間の3Wに挿してみるかね??


もしくは、エポ7をJGRに挿して、JGRのエポ2を3Wに挿すのが良いかも知れないなぁOK


本間のTW747、3Wは打感も良いし距離も出るし、シャフトを入れ替えて使いたいんだよね、5Wは普通なんでどっちでも良いかなって感じだけど。。。


今週末は連日のお出掛けが続くので練習に行けそうもないし、NEWシャフトは来週末のラウンドでぶっつけ本番ってことになりそうだなガーンあせる


パターはそこそこ思い通りになって来たし、アプローチの突発的なアクシデントがあったけど復活可能だし、ここ(ドライバー)が上手く行ってくれれば、道具的な死角はほとんど無くなるハズなんだがタバコ


ここまで来たらもう、道具のせいには出来ませんねぇあせるあせる


残るはショット力とマネジメント力の強化ってことで、自分が頑張るしかないエリアになりますなぁ~炎炎炎


でわっまたっバイバイ