今日はお弁当の日でした。
朝、眠くて眠くて…ショック
ちょっと寝坊ぐすん

本当は茄子料理も入れる予定が寝坊と慣れないお弁当作りで時間も心の余裕もなく…
冷凍食品を入れました!ウシシ
冷凍食品、ありがたいですラブラブ

 

またうずらの卵を入れ忘れました…

⭐︎たらこを載せたご飯(39雑穀米入り)

⭐︎もろこしあげ(冷凍)

⭐︎韓国風きんぴらごぼう(井上かなえさんのレシピ)

⭐︎カブのバター醤油ソテー(齋藤菜々子さんのレシピ)

⭐︎焼きアスパラとベーコンのサラダ(井上かなえさんのレシピ)

⭐︎竜田揚げ(冷凍)

⭐︎美生柑


冷凍食品は生協のモノニコ

この竜田揚げ、ごま油の風味がとても美味しく私も大好きですドキドキ



今日はお弁当箱を変えてみましたよウインク
今日のお弁当箱は2段。
上下ともに300mlで計600ml。

前回のお弁当箱も600ml。

アレ?変わらないじゃない!?ガーン

でも、今日の感じだと前回のお弁当箱には入りきらなかったぐすん
深いんだな、前回のお弁当箱は…
で、私の入れ方が下手なのだわえー?

今回、お弁当を詰めて蓋を閉めようとしたら〜
あら、間違えちゃってるショック
おかずの方に蓋部分に余裕がある方を選んだつもりが蓋を閉めようとしたら閉まらないアセアセ
もう詰め替える余裕が無かったので力技で閉めましたウインク

今日はデザートに美生柑をチョイス。
薄皮もむいて実だけ入れたかったのですがマルッと綺麗には剥けず…
仕方ないので薄皮もつけたままアセアセ
なので見栄えが良くないですもやもや

でも、ものすごくジューシーで美味しいですほっこり


さて、今日のお弁当、量的にどうでしょうか?

以前のお弁当箱の方が良いかしら?

今日の2段の方が良いかしら?


それとも…どちらでも良いって言われてしまうでしょうか?