2005-04-01 09:31:18

デザインスキン

テーマ:ブログ

4月になって、ウルトラマンが使えなくなったみたいなので、デザインスキンを変更した。

少しは、春らしくなったかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-16 11:27:20

ひとりごと

テーマ:ブログ
ネタが無いので、ひとりごとでも。

以前のことであるが、阪神高速を走っていたとき、
朝潮橋のPAから、フェラーリ308が3台出てきて、私の車の前に合流した。
カラーはそれぞれ赤と黒と銀だったが、赤と黒の2台のナンバーが「308」であった。
フェラーリに乗っている人は、こんなところもこだわるのだと思った。

私も希望ナンバーにしているが、車に対するこだわりではない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-08 12:06:20

ひとりごと

テーマ:ブログ
先日、町をドライブしていたら、フェアレディ240ZGに出会った。
色はマルーン色、黒艶消しのオバフェン付き。
保存状態、走行状態は見たかぎりでは良好。
まだ、生き残っているんだね。
懐かしかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-02 11:54:33

デザインスキン

テーマ:ブログ
訪問した人は驚いたかもしれない。
間違ったと思った人もいるかもしれない。

デザインをウルトラマンに変更してみました。
昨日がキャラウィールのネタだったので、雰囲気は似てるかな?

訪問者が100人前後になってきました。
2月1日はいきなりジャンル4位でした。
これからもできるだけ新しい情報をアップできるように頑張りたいと思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-17 14:08:57

阪神淡路大震災から10年

テーマ:ブログ
今日で、10年を迎え、テレビメディアでは復興特集を連日放送している。

10年前も今と同様に北摂に住んでいたので、あの地震の揺れを直接経験した。
今まで経験したことの無い大きな揺れであったことを覚えている。
たいした被害も無かったことを幸いと思っている。

その後、活断層という言葉が脚光を浴び、活断層を調べに図書館に行ったことも覚えている。
たしかに、近所の活断層がある地域で屋根瓦が落ちるなどの被害が出ていた。
阪神淡路並の規模の地震では、活断層上にある構造物はどんなに耐震工事を行っても破壊を免れないらしい。
アメリカでは、活断層上の建築(特に学校、病院等の人が集まる施設)は法律で禁止されているらしいが、狭い日本では現実的でないためなのか相変わらずである。
人の集まる施設だけでも制限することが望ましいと思う。
ちなみに、愛・地球博の会場にも活断層があるそうである。(ご注意ください)

日本という国は、地震で何を学んだのだろう?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-27 14:22:03

デザインスキン

テーマ:ブログ
クリスマスも終わったので、デザインを変更した。

しばらくはこれでいくことにする。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-15 12:55:19

ランキング

テーマ:ブログ
特に意識はしていないのだが、最近すこしづつ上がってきている。

必ずしも訪問者の数に比例しているわけでもなく、この仕組みもあまり分かっていないのだが、訪問者の皆様のおかげだと思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-14 11:47:10

オフ

テーマ:ブログ
今日は、久しぶりにオフ会がある。
オフ会とは、インターネットで知り合ったコレクターの集会である。

普通の飲み会となんら変わりは無いのだが、酒の肴がミニカーネタ。
ミニカーがテーブルに並べられることもあるし、行き交うのこともあります。
(行き交うといっても走らせて遊ぶわけではない)
お互いに代理購入したミニカーをピックアップする会でもある。
コレクターにとっては大切な情報交換の場でもある。

オンラインのお付き合いも良いが、オフのお付き合いはとても大事である。

次のオフ会は多分、GWの大阪トミカ博開催時期になるだろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-13 12:55:10

blog

テーマ:ブログ
最近、読者も増え定期的に読んで頂いている人も多くなってきたようだ。
心よりお礼申し上げる。

このブログでは、意識して「です」「ます」を使わないようにして記述しているのだが、無意識のうちに「です」「ます」を使ってしまっていることも多い。
出来るだけ高圧的にならないように続けていこうと思う。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-07 01:05:20

デザインスキン

テーマ:ブログ
デザインスキンを変更しました。
12月25日まで、これでいきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。