昨日は、一人で東小金井に行ってたのですが、地震でJRが完全にストップしてしまい、帰れなくなりました。



それで、仕方なく駅前の朝までやってる居酒屋に入って時間をつぶしつつ、親からかかってきた電話に出て、帰れなくて困っているという話をしていたのですが、近くでそれを聞いていた東京農工大学の研究員のかたが、近所に住んでいるから良かったら泊まっていってくださいと声を掛けてくださり、家にあげてもらって食事もご馳走してくださり、見ず知らずの私にものすごく親切にしていただき、助けていただきました。


本当にありがとうございました!



今朝はJRもなかなか動かなかったのですが、なんとか4時間かけて家に帰り着きました。



ご心配のメールを下さっていた方々も、いろいろとお気遣いいただき有難うございました。



とりあえず、パソコンが1~2ヶ月前に壊れてしまい、なかなかブログなど更新できない状態なのですが、近々パソコン買い直してブログ更新できるようにしようと思ってます。