エンジンガードバッグ | 今週末はどこ行こう

今週末はどこ行こう

主にツーリングやキャンプ、ゴルフなどの日記です。

純正のトップケースから43Lに増量したのですが、これまでCB190Xで使用していたものが55Lだったので、前回の1泊ツーリングで若干の物足りなさを感じました。

サイドパニアを付ければいいだけなのですが、エンジンガードも取り付けたので、もう一度エンジンガードバッグを物色してみます。

 

 

CB190Xのときにも探したけど、当時はGIVIのエンジンガードバックくらいしか良さそうな容量のものがなかったけど、アドベンチャーブームでかなり種類が増えていました。

GIVIのバッグは見つからないというか販売終了?のようだったので代わりにARMOURAINのエンジンガードバッグ(6L)をチョイス。

 

 

入れるものはカッパくらいしか考えてなかったけど、片側のみで収納できるので、もう片方にはウルトラライトダウン、折りたたみ傘、タオル(まだもう少し入りそう)を入れて、エンジンガードに装着。

 

アドベンチャー感が10%くらい増えたかな。照れ