【成功法則】親との確執があると人生が良きものにならない? | 戸瀬 恭子~ジャックまま~オフィシャルブログ「育乳カウンセラーのバストアップブログ」Powered by Ameba

戸瀬 恭子~ジャックまま~オフィシャルブログ「育乳カウンセラーのバストアップブログ」Powered by Ameba

戸瀬 恭子~ジャックまま~「育乳カウンセラーのバストアップブログ」

おっぱいが変われば人生が変わる
いくつになっても育乳は可能です

 
【成功法則】親との確執があると人生が良きものにならない?
 
 
おはようございます(^_−)−☆
育乳カウンセラー 戸瀬 恭子です
今日は公式LINE@に寄せられたバストアップじゃない質問にお答えします
 
 
 
Qーいつだったか、本を読んだら、親を恨んでいる人は、親を許すと金回りがよくなると書いてありましたが、ままはどう思われますか?
 
私は、父親がキライです。お盆に会ってもやっぱりキライです。昔から言葉と暴力で家族を操り、自分の趣味にはお金をつぎ込み、私も父親のせいで鬱になったことあります。
 
去年、母親が父親の言葉の暴力で服毒自殺未遂しました。離婚勧めましたが、年とって独りで生きてく自信ないとまだ一緒にいますが。
 
インシュリン打つレベルの糖尿病のくせに、酒、煙草やめないし、そんな父親を許す?認めるのはキツイです。
 
金回りは、旦那が頑張って働いてくれるので悪くはないけど、私は、お金をもっと稼ぎたい気持ちは変わりません!
 
どう動けばいいのかまだまだ模索中です。自分は何ができるのか?
 
 
Aーその本の通りですよ
ままも実の母親との長年の確執にかなり悩んでいた1人です
 
母上は男6人女1人で育ったお姫様
自分の事しか考えてないお方で、口を開けばお金の事ばかりでままからもたくさんのお金や時間を奪いました
 
 
ままの本当のお父さんは3000万という借金を残してドロンした方で今も行方知らず
母上はその借金を5年で美容室経営して返しました
 
その借金を返すのにままがバブル時期に貯めたお金も勝手に使っちゃうし、170万一括で払った車も1年乗っただけで、できちゃった婚したのはあんたが悪いと取り上げられたし、結婚後は6年無給で美容室で働いたし…
 
 
もう20年以上経ちますが、借金取りに追われ、だからままは高校の授業料も自分で払い、高校3年間で貯めた120万でしか自分の将来を決める事が出来なかったのです
 
 
お金は人を変えます
 
 
借金を返し終わっても母上はいつもお金、お金で未だに老後何かあったらどうすんの!と今の父上やままに詰め寄り、今充分老後だろと言い返すままですが(笑)
 
 
父上と何であんなにお金、お金なんだろね
2人に何かあったら必ず放っておかないのに
と苦笑い
 
 
何年か前に税務調査に来た税務署員さんがずっとままのブログを読んでいたらしく、母上との事を言われた事があります
 
ままは母親とあまりうまくいってないよね?
なのに、何で母親に何かしてあげるの?
私も母親とうまくいってないけど、死んでしまえばいいのにと思うと言われた事があります
 
 
それを聞いて絶句
税務署員は人間的におかしいんちゃうか?と思い、そんな言葉を口にしてはいけませぬ
 
 
回り回って自分に返ってきますよ
今の幸せは母親が自分を産んでくれたお陰やし、今仕事が順調に出来るのは母上が父上を連れてきてくれたお陰
 
 
産んでくれたことを感謝しないと…
 
 
そう言うと他の税務署員がままは何でそんなお釈迦様の様な事を言えるんですか?と
 
 
実の親を死ねばいいなんて、そんな事思った事ないままはビックリ!
まぁ、でも世の中色んな人がいるわなぁ
間違ってもままはこんな考え方をしないようにしよ!と人のふり見て我がふり直せ
 
 
この世の中には色んな価値観があるととても勉強になりました
 
 
 
 
長男の成人式
そんな風に見えないでしょう?
 
 
この頃にはもう確執はありませんでした
{8EBF8371-4566-4561-8534-6D181AAF6CAB}
 
 
ままが母上とうまくいってない時、実は三男ともうまくいかなかったのです
 
 
のちに三男からあんたはあーちゃんと喧嘩ばかりしとる
だから、俺は腹が立った
 
 
 
そう、自分の周りは鏡なのです
ままから時間もお金も沢山奪った母上ですが、その母上が父上を連れてきてくれたお陰でままは仕事に打ち込む事が出来て、今があります
 
 
それに気づいたのが3年前
この写真の1年前かな
 
 
今の幸せがあるのは私を産んでくれた母上、どこかに消えちゃった父上のお陰
そう考えた時にわだかまりは消え、仲の良い親子に戻りました
 
 
もっぱら今は母上の愚痴の聴き役と養子に出したブラウンのお財布係に徹するままですが、母上との確執がなくなってから人生はほんとにうまくいくようになり、三男との仲も良くなりました
 
 
 
良い事も悪い事も感謝出来る人間にならないとお金は巡ってこない
これは本当です
 
 
過去があるから今があり、他人は変わらない
だから、過去を受け入れ、自分が変わる
 
そうする事で良き人生になると思いますよ(^_−)−☆
 
 
ちなみにままは昔からこの世の中で一番幸せなんは自分と子供達と真剣に思っています(笑)
子供達はどうかわからないけど(苦笑)