【育児】創造性のある子供に育てるには親の忍耐が必要 | 戸瀬 恭子~ジャックまま~オフィシャルブログ「育乳カウンセラーのバストアップブログ」Powered by Ameba

戸瀬 恭子~ジャックまま~オフィシャルブログ「育乳カウンセラーのバストアップブログ」Powered by Ameba

戸瀬 恭子~ジャックまま~「育乳カウンセラーのバストアップブログ」

おっぱいが変われば人生が変わる
いくつになっても育乳は可能です



【育児】創造性のある子供に育てるには親の忍耐が必要



我が家の子供達
長男は現役医大生
次男は三ツ星レストランでシェフ修行
三男は来年台湾へ留学→アメリカ留学


左が三男、真ん中はUCLAのDr.ホー、左は次男
{0E10B773-317E-4D09-AC6F-D0E3DDB49BFF:01}


お母さんは通称バカ宮と言われるしがない商業高校→美容学校卒
お父さんは高校を3日で自主退学
理由を聞いたら遠かった!
そんなん受ける前にわかっとったやろと笑い話にもならないほんとの話



でも何故、子供達が自分で将来の夢を決め、自分で歩んでいくのか
どんな人にもどう育てたらそうなるの?と聞かれるけど



ままは必ず言う
ままと同じ子育てできる人いないよと


子供達が5.3.1歳の時にある日いきなり離婚届を叩きつけられたまま


理由は汚い家に帰りたくない



共働きで朝5時半に起きて旦那様のお弁当を作り、子供達を幼児園に入れ美容師として働き、旦那様の会社の経理もやっていたまま


睡眠は今より少なくて、身体を壊してばかりいたけど、確かにお片づけは苦手だよ
子供は片付けた端から出して行くしね


ある日突然の出来事
体力的にも限界で旦那様の死を願うぐらい病んでいたままは出された離婚届に条件を提示し1時間で離婚



子供達は朝お父さんに行ってらっしゃいと手を振り、幼児園から帰宅したら二度とお父さんはこの家に戻ってこないよと
ほんと、なんでもスピーディにこなすままは離婚もスピーディだったのよね(笑)



それから、子供とままの四人での生活
誰にも頼れず、生活費は稼げるままが働き、子供達は自分の出来る家事を手伝う



その代わりに日曜日は10時から5時まで子供達の好きな所で遊ぶ
それがままと子供達との約束



朝5時から6時にご飯屋さんで朝のバイト→6時半に子供を起こし→7時40分~8時半に学校や幼稚園に送り出す→9時から16時は実家の美容室でパート→16時~18時内職の統括で内職を配ったり、回収→18時半~21時子供とごはん、家事、21時に寝かしつける→22時~2時焼肉屋で深夜のバイト


子供達には小さな頃からほんとに寂しい思いをさせ、ひもじい思いをさせたと思うけど唯一日曜日だけがみんなで笑顔に戻れる日だった



一年を通して10時から17時まで中京競馬場の芝の上で遊んでる事が多かったかな?
夏は砂浜や船の滑り台があるプール
初夏は噴水のある公園
雨の日はアスレチックジムやボールプールのある室内遊戯場




簡単に言うけど、10時から17時まで7時間、子供は遊んで楽しいけど待つ身は辛いんだよねー



今みたいにスマホやiモードのなかった時代だからね(笑)



長い時間遊ぶ事によって子供は3人で0から遊びを作り出し(例えば芝生に寝転んで遊ぶとか、草を紡いで形にするとか、虫捕りやミミズ掘りとか)中京競馬場の場合はお茶は無料配布だから、お腹空いた時だけままにお金をもらいに来て好きな物を食べるといった感じ



全て物事は自己責任
その代わりに何かが起きたらお母さんが最後はケツを拭くから自分達の思い通りにやってみなさいと



次男君、上級生の不良から10人いる友達を庇ってタバコを吸わされ、警察に迎えに行った事もあるけど(苦笑)



三男が通知表を△17個もらった時も、凄いね~こんなに△ついた通知表初めて見たわぁと怒りもしない(笑)
長男は戸瀬家の恥じだ!と言ってたけど、それも個性かなと



結局、三男は自分でこれはヤバイと思い改心して今はとても立派な成績を取るようになったけど



自分で考えて自分で動く
親は牧場の柵になって見守って、色んな選択肢があるという事を人から聞いたり、一緒にググったりすれば良いだけ



決めるのは自分



失敗して成長するから、たくさんうまくいかない事を思い知れば良いし、挫折を味わって落ち込めばいい



その時に母は美味しいごはんとあったかいお風呂を用意してそっと邪魔にならないように側にいればいい




昨日、保育士をしているお客様と子育てについて話をしていて



反抗期にクソババアと言われた時のままの対処法を話していた



クソババアと言われた時、最初は空耳?と思い、2回目にクソババアあっち行けと言われた時にあっちに行き、悪魔のお斗基ちゃまと天使のお斗基ちゃまがいて、今は悪魔のお斗基ちゃまで、寝れば天使に戻る筈


と自分の良いように反抗期の息子の態度は自己解釈(笑)



怒っても何も始まらないしね



働いてるお母さんはやっぱりお休みの時に家事やったり、買い物行ったりしたいと思うけどね、子供は貴女が働いてる間、子供なりに頑張ってるからね



だから、子供にもご褒美あげないとだよ
しんどいのはお母さんだけやないし


子供もほんと頑張ってるからね


我が家の三男君
産まれて物心ついた時には我が家は貧乏でお母さんもいなくて
だから、俺はあの時代には絶対戻りたくないと話すけど


17年生きてきた中で13年不遇の時代だったけど、この先何十年とそれをバネに色んな事に挑戦が出来るという事は素晴らしい事で、君の人生大変な思いをさせたけど、これからはご褒美もらえるからねと



だから、我が家の子供達は強いし、逞しいし、お母さん不在だったから自分で切り拓いていくしかなかったから、立派に育ったのです



よく、子供といるとどうやって子育てしたらこんな子になりますか?と聞かれるとすかさず子供達の方が先に勝手に育った!というけど(笑)



まさしくほんとに勝手に育ったのです



子供は親の持ち物じゃないからね、自分で考えて動くように放置が一番
放流ではなく放置ね☆~(ゝ。∂)





育乳・美肌の豆知識を
無料メルマガで配信中(^_-)-★


Amazonエステティック部門1位
『くびれも美肌もかなうおっぱい美塾』

【育乳サロン】施術部屋の外は…?

 



★バストケアサロン CECIL


◆申込フォームからはこちら 


◆各サロンに直接予約・問合せをする


東京サロン
東京都目黒区三田1-2-11
電話03-3441-8448 
手紙cecil_tokyo@yahoo.co.jp 
新ブログ

アカウント名:CECIL東京
LINE@ID:@cecil.tokyo
宝石赤東京サロンについて詳しくはコチラ 




大阪サロン
大阪市北区中崎西1-8-9
電話06-6940-6370 
手紙cecil_osaka@yahoo.co.jp 
新ブログ

アカウント名:CECIL大阪
LINE@ID:@cecil.osaka

宝石白大阪サロンについて詳しくはコチラ