127日目 香川県 ~盗撮犯と追いかけっこ~ | 日本一周浄化の旅@谷ちょ

日本一周浄化の旅@谷ちょ

350日かけて自転車で日本一周達成。

朝は作業を終わらせるべく早起き。


何とか時間内に終わらして無事出発!



今日もなかなか暑いのでこまめな休憩を心がけます。

この場所めっちゃ居心地よかった(*´ω`)



自転車を漕ぎ進めてると鮮やかに輝くものが見え

自転車を停めてみにきくとそこには玉虫さんがいました☆

めちゃめちゃ綺麗!!


後藤さんほどやないけど(笑)



で、ちょっとした坂を超えて下った所にあった

ミニストップにて水分補給。

ここはやばかった。


可愛い従業員しかいなかった。


小分けにして買い物してやろうかと考えてしまうほどにww


でも、北海道のセイコーマートにいた

後藤さんのほうが可愛かったですよ。



で、友達と待ち合わせしてる道の駅にてお昼ご飯~。


鰤の漬け丼かなんかゆうやつ☆

食べてたら友達がきて話しながら食事。


この友達との出会いは僕が徳島県で働いてた時に

お客さんで来てくれて仲良くなったんです( *´艸`)


友達は予定があったので話してからお別れ~


食事代も出してくれてお土産までいただきました。


久々に話せて嬉しかった(#^^#)


ありがとうございました☆



頂いたばかりのみかんジューズを

休憩がてら飲みます☆

めっちゃうんまーー!


出発してすぐに再び頂いたお茶を飲みます。

今まで飲んだお茶の中で一番おいしかった!!


最高!!!



で、夜も友達と待ち合わせをしてて

待ち合わせ場所のスーパーに到着☆


ベンチに座って友達の到着を待ちます。

って。。。。

ベンチ置いてる意味ーーww


でも、僕はすでによごれてるので控えません!



友達も到着して友達の車でローカルなお祭りに参加。

友達の親がやってるところで一緒にお手伝い。



一緒に隣でお手伝いしてた女子大生のちぃちゃんが

ブタさんのクッキーくれました☆


このまえ行ったメイド喫茶のメイドさんもちぃちゃん

だったのでプチびっくりした(笑)

このブタさんほんと可愛い!


後藤さんほどじゃないけど←しつこい!!(笑)



下の部分だけ食べてみたけどやっぱり可愛い。



なんかぐるぐるまわりながら踊りも始まった。


祭りも終盤。


隣のお兄さんが売ってるきゅうりバーくれた☆

美味しかった(*^-^*)



そして、キュウリバーを食べながらの花火。

市販の花火のちっちゃいのが上がるかと思いきや

かなりしっかりしたやつがあがってる(笑)


隣のお兄さんが

チョコバナナもくれた☆


何気に人生初のチョコバナナ。


イメージだけでなら食べた事あるんだけどねw



最初の予定はちょっとだけ見て

徳島の阿波踊りを見に行く予定やったがやけど

予想以上に楽しく結局片づけまでしてた(笑)



時間はもう深夜…。


わずかな期待をもって阿波踊りの場所につきましたが

やっぱり終わってました。。(:_;)

そのまま帰るのもあれなので徳島駅周辺をぷらぷら歩きます。


前方に二人組が歩いてた。


その後ろに一人の男性。


女性との距離が一向に変わりません。



そこで、友達が一言!


「あの人携帯で盗撮しよる」


確かに不自然に携帯をもってます。



その男性が急にスピードを上げて女性をぬいて

曲がって行ったので好奇心で追跡開始!


すると、遠回りして再び同じ女性の後ろにやってきました。


再び携帯を構えました。



ここで盗撮だと確信しました。


って事で声かけようとしたら僕たちの存在に気づいて

早歩きでまた曲がっていったので好奇心で追跡開始。


追いかけて何してたのか聞いたら何もしてないと

似たような会話をしばらく繰り返して


僕「行きましょうか!」


盗「どこに?」


僕「わかるでしょ?」



したら、盗撮犯がまるで反復横跳びするかの

ようにして素早くフェイントをかけて

僕をゆさぶってきます。


僕もまだまだ20歳。


瞬発力は負けてません。

盗撮犯と同じように反復横跳びで応戦ww



真夜中の路地で男二人反復横跳び。


周りから見てこんなに気持ちの悪い光景はないでしょう。w



すると、盗撮犯反復横跳びに見せかけて

全力疾走していきました。


逃げられると追いかけたくなります。



よーい。


ドーーン!


僕も全力で追いかけます。


真夜中の路地で男二人が全力で追いかけっこ。


これまた気持ち悪い光景ですね☆



これが、盗撮犯が予想以上に足が速くてなかなか追いつけません。


ここで僕にあるものはなにか考えました…。



そうだ!


自転車で日本一周しながら少しずつつけた体力だ!!


って事で持久走に切り替えて盗撮犯がへばるまで

追いかけ続ける方針に変えてしばらく追いかけたら

その人へばったので捕まえました!!


盗撮犯「ハァ、ハァ、ハァ。お前誰やねん」


僕の心「確かに誰wwwwww」



とか思いながら警察に連れて行きました。



被害をうけた女性は友達が捕まえててくれました。


警察に携帯を調べてもらったらその人は

ほんとに盗撮してたようです。



まぁ、その後も色々あって最終的に僕は思いました。



結局誰も得してないやん。。。


一番いい解決策的なのってどうするのがよかったがやろう。。


なかなか難しい所や。



状況とか聞かれて友達に自転車の所まで

送ってもらって友達とはお別れ~(*´ω`*)


今日も一日ありがとございました☆



さぁ、寝床探して進みます。


お腹を満たすために途中立ち寄ったコンビニの

ゴミ箱でバッタがうまいことそれぞれのゴミ箱に

ついてて付属品かと思ったww


青果市場みたいなところがいい感じで寝られそう

だったのでそこで眠りにつきました(-_-)zzz






ブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただくと嬉しいです♪

↓   ↓   ↓


にほんブログ村