123日目 香川県 ~最後の橋で通行止~ | 日本一周浄化の旅@谷ちょ

日本一周浄化の旅@谷ちょ

350日かけて自転車で日本一周達成。

夜はかなり荒れて屋根的役割のやつとか

自分とかも全部飛ばされちゃうんじゃないかって

ぐらいの激しい風だったけど朝起きたころには

かなり落ち着いてた( *´艸`)


よーーし!


四国渡るぞーー!!


って気合い入れて行ったら

通行止って…。

マジかよ…orz


とりあえずバーの中を撮ってみたりして

その場を楽しんでみた。

無理だ。。


いつ解除されるかもわからん

ものをこのまま何もせずに待つなんて、、。



気付けば僕は四国に上陸し

さっきとは違う通行止のポールを

反対からみるような状況になってました…(笑)

四国に入るとがらりと雰囲気が変わりますね~。



まずはコンビニにて朝ごはんです。

最近圧倒的に自炊することが減ってる。。


まぁ、コンビニもそのうち飽きて

自炊に戻るでしょうww



川の迫力!!

ハンパないです。



走行中立ち止まって

フロントバックごそごそ

してたら食料落としてしまったー。


僕のチーズかまぼこさーん。


取りに行きたかったけどかなりの高さがあって

降りれるような場所も無かったので

あきらめました。。

地主さんごめんなさい。


わざとじゃないんです。。



落ち込んでたら前から少年と少女が走ってきて

1000円くれた。



どうやら前で止まって僕を待ってたらしいが

僕が途中で動かなくなったので

走ってきてくれたらしい(笑)


子供たちと一緒に親の所に行って

お礼を言ってお別れしました。


ありがとうございました!


なかなか道も走りやすく

ぶっ飛ばして漕いで香川県突入~☆


ピンク色のゴリラさんも

イェイイェイしながら僕を歓迎

してくれてるようです(*´ω`*)


他にも僕の香川入りを歓迎してくれる

かのようにポカリと清酒をくださいました。

ありがとうございます☆


今日は坂出らへんで野宿する予定やったけど

テンションあがってだいぶ違う場所にきてしまったw


思い出はそんなにないけど

思い出のコンビニです(笑)

香川は一年まえに半年近く生活してて

自転車と車で爆走してたから道余裕やー。


とか思ってたけど一年前もどこかわからず

に爆走してただけやからめっちゃ

見覚えあっても自分がどこにおるのかとか

目的地までの道のりは全然わからんかったww


夜もコンビニで済まそうかと思いよったけど

微妙な商品ばっかやったから超ローカルな

ラーメン屋さんに来ました。

2回ぐらい来たことのあるラーメン屋さん。


これは、どっかの湧き水かなんかです。

一人で半分以上飲んだ。。(笑)


ラーメン定食的なやつを注文。

最後に店の人が僕の事を覚えてくれたらしく

コーヒーをサービスで出してくれました☆


ごちそうさまでした!!




寝床は最寄りのうどん屋さんの駐車場で寝ました。






ブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただくと嬉しいです♪

↓   ↓   ↓


にほんブログ村