へんろ展・祝10000人突破! | 元親の~天下を心に懸け候~

元親の~天下を心に懸け候~

高知県立歴史民俗資料館のオフィシャルブログ

岡豊山に彼岸花が綺麗に咲いていましたビックリマーク





今日は秋のお彼岸入り・・・おはぎを食べなければドンッ



( ´艸`)と、いうわけで。

タイトルにも書きましたが、高知県立美術館で開催中『四国霊場開創1200年 空海の足音 四国へんろ展《高知編》』(高知県立歴史民俗資料館企画運営)の観覧者数が10000人突破しましたクラッカー

ありがとうございます音譜



へんろ展は23日(火・祝)まで開催しておりますので、『まだ・・・』という方々は是非お越し下さい車

なお、本日は20時まで開館していますので仕事帰りに寄ってみたりしませんか?

皆様のご来館、お待ちしておりますキラキラ



さてさて、本日の高知県は生憎のお天気ですがくもり

2014年度1回目のまほろばウォークが開催されました!!

今回はへんろ石→地蔵の渡し→国分寺→笠ノ川へんろ道標から歴民へというルート走る人

9時前に歴史民俗資料館からへんろ石まで車移動した後、ウォーキングスタートアップ

ポイントごとに副館長のお話で勉強しつつ、どんどん歩いていきますあせる

歴民館へ戻ってきたのは11時30分を回ったくらいでしたあし

最大の難所は、歴民館へ続く最後の登り道だったとか汗

参加いただいた皆様、お疲れ様でしたビックリマーク

今回のまほろばウォークは龍馬パスポートⅡ協賛体験プログラムでしたので、持参していただいた方々にはスタンプを押印させていただきました合格



ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノもちろん次回以降も体験プログラムとしてスタンプを押印しますので、ご参加お待ちしておりますビックリマーク