夢のあと | 元親の~天下を心に懸け候~

元親の~天下を心に懸け候~

高知県立歴史民俗資料館のオフィシャルブログ

こんにちは  スタッフ浜田です



今日は台風一過で 貴重なお天気でしたね晴れ



ついこの間までは 春のポカポカ陽気だったのに


今日の日差しは もう  夏 を感じさせる 土佐のギラギラキラキラ でした




もう少し・・・誰ガタメノ 夢のような時間に浸っていたいような・・・ラブラブ




元親の~天下を心に掛け候~




元親さん 菜菜さん 宍喰屋さん  と一緒に パチリ 




宍喰屋さんにくっつき過ぎ?目


いやいや・・・身体には指一本触れてませんよ(笑 








しっかり 歴民グッズを宣伝していただきましたラブラブ!





元親さんが手に持っている 扇子クローバー


これは 人気商品の一つで


色も 紫色の上品な色合いで 大変喜ばれていますニコニコ





菜菜さんが手に持っている 手ぬぐいひらめき電球


これは、昨年オリジナル商品として作成し 


爆発的ヒットアップ


わずか数ヶ月で完売!!


「もう無いの?」の声に後押しされて 数量限定で 再登場得意げ




【天下を心に掛け候】 やっぱり 格好いいですよねラブラブ







宍喰屋さんが手に持っているもの  瓦せんべいもとちか君バージョンクラッカー 



これは 今回の 長宗我部フェスに合わせて 香川県の老舗菓子店


くつわ堂 さんが 特別に  作ってくださいました音譜




皆さんも お一ついかがですか~~にひひ音譜