栂池と書いて「つがいけ」と読むだス。

でまぁ、今週末はよんどころない事情があって(爆)、その栂池高原スキー場に行って来まっス。

と言っても、日曜一日ダケなんだけれども(笑)

帰り掛けに群馬の取りこぼしたお宝でもこなして来ようかな、と。 無理かも知れないけど(笑)


で、昨シーズンは、例のスノーモト2台を車内にブルーシート広げて運んでたんスが、今シーズンはスノーモト専用にキャリアを作って運んどります。

「作った」ってのは大げさかもしれないけど(笑)、これでも結構苦労してキャリアに材木取り付けたりしてみたワケですよ。


ここ最近のハマりモノ(超独白系ブログ)-スノーモト専用キャリア
 ←牽引用ヒッチメンバにガチャコンとキャリアを差し込んで

   スノーモトを降ろしたらハネ上げて畳める構造っス。↓

 ここ最近のハマりモノ(超独白系ブログ)-スノーモトを降ろしたらハネ上げて畳む











                   でもって実際に使ってみた感じは、とっても良好。

                                 ↓

ここ最近のハマりモノ(超独白系ブログ)-で、実際に使ってみたカンジ



んま~ナンて言うのか、コレのお陰で、

車内で体を伸ばして仮眠できるようになりまスた。

昨シーズンは何て邪魔なんだろと思ってましたからね、スノーモトが(爆)

もちろん、ルーフトップに載せる方法も考えたけれども、地上高190センチ以上と位置が高過ぎるし、モト自体が10キロ越えてて持ち上げるのも一苦労なワケで。


ともあれ、こんな風にあーじゃない、こーじゃないと、工夫するのも楽しい趣味の世界なワケですよ。


ちなみにオイラが乗ってるのは小っこい方のスノーモト。

誰かさんが乗りにくいからヤダっ!

って一言、ホザいたからなんだね(困)

オイラが乗りにくい分には全っ然、困らないヒトなんだよ~~~~ って、ゴルァーっ! グー バチコーン

_____________________________________________