Musiq Lovers #06が終わって

少し読書でもして静かに過ごしたい気分。

mizuki's blog

ものすごい世間の流れに時差を感じますが。笑

美人記者ぴーちゃんの部屋で見つけて
 
借りました。


「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」



さすが表紙がアニメなだけあって(抵抗あり。笑)

野球にも経営にもまったく無知ですが楽に読めました。

著者は「ごっつ」などを手掛けた放送作家だそうで、納得。


経営には無関係ですが、大なり小なり組織に属す機会はあるので、いくつかは参考になるかな。


個人的には

「成長には準備が必要である。いつ機会が訪れるかは予測できない。準備しておかなければならない。準備ができていなければ、機会は去り、他所へ行く。(『マネジメント』262頁)」(119頁抜粋)

とかね。


又、Musiq Loversの10日ほど前に祖父が息を引き取ったので

夕紀のシーンと重なりました。涙


年を追うごとに、生きることと死ぬことが少しずつリアルになってきた気がします。


それでもまだ、ふんわりだけど。