幕末の英雄坂本龍馬が生まれた高知市上町の「龍馬の生まれたまち記念館」。

mizuki's blog

何のショーだったか以前に城西館へ踊りに行ったときに、控え室の窓から見えたこの建物がなんだか素敵で、ずっと気になっていました。

「生まれたまち」がテーマなだけあって、幼少期から丁寧に紹介されている為か、展示内容は全体的にほのぼの。

mizuki's blog
4人家族。ではない。笑

mizuki's blog
至る所に龍馬さん。


mizuki's blog
町娘に絡まれる、龍馬さん。
(心なしか迷惑そう。笑)


やたらとCGを駆使してたりして、びっくりもしました。

でもさほど中身の無いような部分も...(失礼)

観光に来られた方には良いでしょうし、
県民も1度くらいは訪れてみたらおもしろいかもしれません♪