コーヒーが飲めない | 山口県宇部市終活相続よろず相談所

山口県宇部市終活相続よろず相談所

行政書士山野和民
奥さんは売れない小説家


テーマ:

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

さ、寒いっ!

 

いきなり寒いっ!

 

月曜日はクソ暑かったのに、

 

今日の寒さは一体何なんだ!

 

もしかして、短い秋が終わってしまったのかしら?

 

秋って、これからじゃなかったっけ?

 

そんな寒い午後。

 

山野君が山口市でお仕事している隙に、

 

お友達を呼んで、午後のお茶です。

 

特に何があるわけじゃなく、

 

カルディのコーヒー豆をいただいたので、

 

封を開けたて、挽きたてを飲んでもらいたかったのだ。

豆をゴリゴリ挽いている時から、

 

コーヒーの香りが家中に充満して、

 

老舗の喫茶店気分。

 

お友達も、おいしいと言って嬉しそうでした。

 

が、

 

実はわたしはコーヒーが飲めない。

 

胃がカフェインを受け付けない。

 

コーヒーは大好きなのに、飲めない体なのです。

 

何の罰かしら。

 

美味しいコーヒーを淹れたわたしは、

 

色だけコーヒーのカフェインレスコーヒー。

 

素敵なカフェに行っても、わたしはジュース。

 

味気ないわー。

 

体質だから仕方ないんだけどねー。

 

で、

 

この、コーヒーがダメだと気づいたのは、ほんの5年くらい前。

 

それまでは、コーヒーを飲んでは具合を悪くして、

 

胃が弱いから仕方ないと思っていたのよね。

 

もっと早くに気づいていたら、

 

もう少し健康な体になっていたかもねー。

 

もう遅いわ。

 

残りの人生が見えてきたわ。

 

弱っちい胃腸を、だましだまし使って、

 

なんとか長持ちしてもらいたいものです。

 

 

 

本日のソラちゃん。

こう寒いと、君のモフ毛がうらやましいよ。

 

 

 

 

登録してみました。

山口の情報ブログが集まっていますよ。

 

こちらも登録してみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

ご利用ください。

 

ついでに、ポチってね☆

 

 

山野行政書士事務所のHPはこちら

ヤマノFP行政書士事務所

 

山野君の超!クソ真面目ブログはこちら

山口県宇部市の相続・遺言・終活のヤマノ事務所のブログ

 

 

終活アドバイザーのブログ

終活と宇部と時々ねこ

 

ライター雨宮タキの終活ブログを

 

終活と宇部と時々ねこ」サイトに移動させています。

 

こちらもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ヤマノヤスエさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス