こんばんは、主婦防災士のおさかおです


今日の話題

うちではカセットボンベ式のホットプレート焼き上手さんαを使っていまして、今日はすき焼きをしました気づきカセットボンベを消費しながら備蓄するローリングストックにも役立ちますし、色々に使って重宝しています指差し五徳があるのでプレートを外すとお鍋もかけられます鍋娘たちが小さい頃は電気のホットプレートが活躍していましたが、娘たちが大きくなって焼き上手さんαを知ったときに「これはいいや!」と思いまして今に至ります愛災害用とくくっておかないで普段使いしやすくしておくと在庫管理が楽々ですOK





地震も大雨も台風も万全に備えて気持ちは前向きに

簡単チェックリストとしてまたこちらおいておきます!




ガソリンは普段から満タンの心がけ


台風のときの予定の変更は潔く!


どんな場合も判断は早め早めが肝心


万全に備えて気持ちは前向きに


これまでもこれからも、ね!



こちらもどうぞ




7月の人気記事






どなたさまもどうぞご安全に




おさかおのこれ読んで⑩












アイラップ調理は普段にも災害時にも役立ちます





2022/8/20

主婦/看護師/防災士



助かるために行動しよう、は

おさかお防災の合言葉


ご連絡、ご相談はこちらへ

✉️pumbaa40sai@gmail.com